ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

PS4&Vitaで
いただきストリート
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
が出ました!
って、タイトルなが~い!!

そんなことで、PS4版にしました。
Vitaでダラダラ遊ぶのもよかったんですけどね。

最大4人まであそべるボードゲーム!

止まったマスの土地を買ったりなんやりで、
モノポリーっぽいゲームですね。
目標資産に到達して、城に戻ってくると優勝なんですね~。

使用キャラは最初から全員使えるのではなく、

ゲーム中のコインで買うことになります。
初回に200コイン貰えるので、ゼシカとアリーナを買いましたよ~。

ゲーム中にミニゲームがあったり・・・

って、そこまでのミニゲームじゃないですけど、
いただきストリート20171019045136
イベントやらで、DQやFFの懐かしい演出やらBGMが聞けますよ~。

そんでもって、CPUが強いです・・・

最初は弱くてもいいんじゃないのかな~ってね><。
買ったマスにはCPU全然止まってくれないし、

チャンスカードのマスに、

バンバン止まります・・・
うちは1回だけしかとまってないのに、CPUはこんなにも><。

1MAPあそんでかかった時間は1時間ぐらいでしょうか。
CPUの動きもかなり早くできますよ~。
途中セーブもあっていい感じです。
負けたら今までの時間は無駄になりますけど・・・
ボードゲームなので、救済処置は何もないですよ><。
CPUの強さのLV変えれないし。

さてさて、
ネットでも4人で遊べるのがいいですね~。
まだ遊んでないけど・・・
昔DSで遊んだぐらいで、もうあんまり覚えてないです><。
Wii版は買わなかったんですよね。

で、

キャラはフルボイスで喋ります。
ボードゲーム系が好きな人や、
DQ、FFのキャラが好きな人は遊んでみてもいいかもですね~。

そんなこんなでおしまい。
 
続きからは、オープニングとハイライトの動画です。続きを読む

猫のちょこが11歳になりました。

ほんとに早いもんです。
11歳といえば結構お歳なんですが元気ですよ!



みみと一緒にぼ~っと・・・

毎年毎年同じことを書いていますが、
元気に育ってくれるのが一番なんですよ。
ほんとにそれが嬉しいことなので。
そんなこんなでおしまい。

プリパラでしゅうかが、ちゃりんちゃりんと言うので、
ヒーローバンクを思い出して描いてしまいました・・・

ちゃりんちゃりんちゃりん稼ぐみゃ~♪

ヒーローバンクみたいなおバカなアニメがまた見たいです・・・

ついでにアップのも~。

これを描いた時点では、プリパラに出てきて、
そんなに経ってないんですが、
結構気に入ってるキャラに!

そんなこんなでおしまい。

9月9日は体育の日ってなことで、
それらしいのを描いたものを、まとめて~。


格ゲーの闘姫伝承のちび子。
超必殺技のす~ぱ~ちび子玉!
テクモ・・・今はコーエーテクモですね、
マイナー格ゲーですけど、すきなゲームですよ!


妖怪ウォッチのフミちゃん。
ある回みてたら体操服だったので・・・
当たり前ですが、今のアニメはみんなブルマじゃないですよね~。
そんなわけで、ブルマ使用に。

妖怪ウォッチのイナホ。
ある回みてたら、体操服だったので、パート2。
イナホは色々と気にしない子って感じで・・・

と、こんな感じで!
そんなこんなでおしまい。

10月4日は、プリパラの白玉みかんの誕生日!
ってなことで~。

みかんには肉まん!って感じなんですが、
ただの大食いキャラってな感じも><。
最近あろまが肉まんのことを、
白き皮に包まれた豚の屍って言わないのがちょっと悲しいね><。

ついでに原稿の時に描いてた落書きも~。


と、そんなことで、
みかんちゃんお誕生日おめでとうなの!






 

10月1日は、プリパラのみれぃの誕生日!!
ってなことで、

みれぃお誕生日おめでと~っぷり!
ポップステップげっちゅ~!な感じで。
プリパラのなかでも好きなキャラなんですが、
全然誕生日絵は描いてなかったんですよね。
時期的に絵を描いてない時なんで・・・

今回は原稿の後ともなって、
まだ描いてたのでそのままの勢いで~ってね。

ついでに、原稿描く時にネタを考えながらの、
らくがき~。




なんか違うのも描いてますが・・・
気にしないで><。

そんなことで、みれぃお誕生日おめでとう!!

ニンテンドースイッチで「ファイアーエムブレム無双」が出ました!

プレミアムBOXとチキのアミーボ。

箱の中身は~、

設定資料集。サントラCD、ポストカード、ソフトが入っておりました。

ポストカードセット・・・使わないよね><。
勿体なくて使えない!

とにかくこのサントラが目的でBOXにしたんですよ。
ゼルダ無双にはサントラついてなくてがっかりでしたが、
今回はサントラありでよかったですよ~。
で、設定資料集。

コスチュームがどんなのかわかって、
絵を描く時に便利ですよね。
描くか描かないかはわからないけど・・・

続きを読む

ニンテンドースイッチで「ポッ拳トーナメントDX」が出ました!

ちょっと原稿やら、描きかけの物があったので、
封印してました><。
ついでにポッ拳コントローラーと3DSのVCポケモン金も。

それでようやく遊んでみましたよ。


バンナムが制作の格ゲーですね~。

WiiUの時は遊んでいませんでしたが、
出来は文句なしにいいですね~。

使用できるポケモンは21体とちょっと少ない気もしますが、
好きなポケモンがいれば遊んでみてもいいかもですね。

そんで、ぴゅあさんとも対戦して遊びました。

そのおかげもあって、電源入れることになりましたよ~。
対戦はエキサイティングです!

オンラインでランクマッチとかもありますが、
ちょっと遊んでみたのですが、
強い人ばっかりで><。

と、ポケモン好きで格ゲーもそこそこ好きな方は、
遊んでも問題ないと思います。
思ったよりも、色々な技といいますか、
操作があって覚えるの大変ですが、
結構しっかりとしています。

とりあえず、
オフのリーグモードはクリア目指したいですね~。
あ~、コントローラーのことは後で書きます。
そんなこんなでおしまい。

ちょっとした宣伝です。
10月1日に、大田区産業プラザPiOで開催される、
プリズム☆ジャンプ17プリ65で、
まりのさんのサークル、まりんはうずさんにて、
ガァルマゲドン合同誌にゲスト原稿を描かせて頂きました。

こんな感じの漫画、4コマやらで4ページ描きました。
よかったら見てやってください。
てなことで、
プリジャンにお越しの際はよろしくお願いします!

うちの猫のみみが6歳になりました。

うちの中でも一番元気で未だに走り回ったりしています。

もう6年って時の経つのが早いですね~><。

やっぱりこれは変わりなく、

他の猫と一緒にいたり、寝たりしてます。

寝てたら足をがぶがぶ噛んできたり、
肩に乗ってきたりするのも、全然かわってなくていいんですよ~。
こういう行動しなくなってきたら、悲しいですし><。
ほんとに元気に育ってほしいです。

このページのトップヘ