ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

すこし用があって前の実家方面へ~。

久しぶりに長いこと電車に乗りましたよ~。

そんで、

駅前は・・・
多少、多少家も多くて・・・
のどかなとこです。

と、まぁ~なんやかんや、
色々な用事を済ませ帰りました。

駅で、

こんなイベントまでにも、こんな感じのイラストを・・・
でも、かえって見ちゃうよね><。
なんやろ~?って感じで。

ダラダラと書くこともないので・・・
「そんな時もあるさ!」
そんなこんなでおしまい。

PS4に弾丸フィーバロンが配信されました!
M2ショットトリガーズ第2弾です!
「1弾はバトルガレッガだね」

弾丸フィーバロンはケイブの、
1998年に稼働していたアーケードのシューティングゲームです。

ケイブといえば、怒首領蜂やらエスプレイドなんかの弾幕STGを思い出すのですが、
この弾丸フィーバロンはそんなに弾幕ではありませんよ。
その代わりに、弾が速いんですよね。
曲は80年代のディスコ風な感じで、ダンサブルでソウルフルな感じです。
「なんかいい!」

モードもアーケード、スーパーイージー、フィーバーモードの3種類あります。
そんで、BGMも、アーケード、サウンドトラック、FMアレンジ、
VIPあれんじの4種類あります。
FMアレンジは、どことなく東亜プランを思い出す感じの音源で、
懐かしい感じでいいんですよ~!


続きを読む

右手首捻挫ですが、まだ痛みはあります。
だいたい1、2週間は痛みは残る場合があるとかで・・・

物を掴むのに親指と人差し指を曲げると痛みが出ます、
もちろん手首を曲げると痛いのはあたりまえですけどね。

 さて、ゲームもろくに出来ないので、
TVばっかりみてましたよ・・・
アベマTVでまどマギ劇場版3作みたりも。
いや~まどマギはやっぱりいいですね~!
悪魔ほむほむでも描きたくなってしまいましたよ~><。
今は描けないけどね・・・
腕も回復してきたころには、
描く気力なくなってそうですが。

と、そんなこんなでおしまい。

え~、タイトルは関係ありませんが、
ちょっとしたことで、右手首を・・・

で、病院に行って来ました。
診察の待ち時間がもう長くてね~><。
休日明けということで、結構な人がいました。
待ってる間も痛くて痛くて・・・

初診なのでアンケートじゃなく、
最初に軽く書かないといけないものがありましたが、
ペンを持てる手ではなかったので、
受付の方が変わりに書いてくれました。

そんで診察で、これだけ腫れてたら骨折かもしれないということで、
レントゲンを撮られました。

まさかあれだけで、骨折とかどんだけ弱いんや~><。
って思いましたよ。
が、大丈夫みたいで捻挫だけで済んだみたいです。
でも腫れが酷いので、
今日、明日は安静にということでした。
また月曜でも痛いときは、また病院に来てほしいとのことでした。

薬とシップを貰いましたが、
シップは直射日光などに当てるとダメみたいで、
包帯やらなんやらで日が当たらないようにしないといけないって><。

・・・右手に包帯って、
なんか暗黒龍でも封印してるような感じに><。
「眼帯もしないと!」

と、親指を動かすと痛いし、
右手に力が入らない状態です。
コントローラー持てないよ!!
片手で出来るRPGかなんかおとなしくしてよう・・・
「マリカもスペランカーもできない!」
ほんとにね><。

え~、この記事は左手だけでキー打ってます。
と、痛みが治まるまで、お休みですよ><。
捻挫だからと言って、甘く見てはいけないとのことでした。
そんなこんなでおしまい。

5月5日は子供の日ってなことですが、
別に何の代わりのない日ですよ。

で、アイマスの伊織や、
アイカツのおとめちゃんの誕生日ですが、
なんの用意もなく><。

さて、今日はXboxoneで360の互換したソフトを試したり、
夜はまたマリカ8DXでフレンド対戦をしてました。
 
のんびりとした1日でしたよ~。
暑いけど・・・
今回は軽めですが、
そんなこんなでおしまい。

さてさて、またマリオカート8DXでフレンド対戦しました。

メンバーは前回に引き続き、那由他さん、はんたくさん、ネオさんと、
MKさん、ランクヴェルトさんが参戦でした。


今回は結構混戦になり、面白かったですよ!
アイテムの当てあいがもう><。
こういうめちゃくちゃなレース展開が面白いんですよね~。

あと、バトルモードも遊んでみました。

これはこれで、白熱したバトルになりますし、
レースとは違って相手を倒すのが目的ですもんね。
やたらとキノコが出てくるときは困りますけど><。

マリオカートもネット対戦できるようになって、
毎回出るとみんな集まって遊んでいますが、
メンバーは昔とほぼ変わりなく一緒に遊んでるのが嬉しいですね。
そんでもって、MKさんの息子さんが今でもうまいのは変わりなかったですよ!

で、通信エラーですが、
みんなは快適に遊べてるようでした。
うちは・・・何回かエラーで落ちましたよ><。
またネットに繋ぐには、本体を再起動しないとネットに繋げれないみたいで、
これって噂に聞く、本体の初期不良みたいな気がして・・・
GW明けにでも、サポートセンターに連絡してみようと思ってます。

オフの方は、

やっと100㏄カップのトロフィー取った所で、
そんで150㏄に挑戦してるとこです。

なんやかんやでマリオカート8DX楽しんでおります。
そんなこんなでおしまい。


と、続きは、Wii版の時の撮った動画でも。


続きを読む

伊藤美来さんの2NDシングル「Shocking Blue」が出ました。

■収録曲■
●CD
 01.Shocking Blue
 「武装少女マキャヴェリズム」オープニング・テーマ
 02.ルージュバック
 03.Shocking Blue(off vocal ver.)
 04.ルージュバック(off vocal ver.)

●DVD
 01.Shocking Blue MV
 02.Shocking Blue メイキング映像

伊藤美来さんのCDは初めてでございます・・・
マキャヴェリズムのOPがよかったので~。
「アニメでも、百舌鳥野役で出てますね~」
アニメ版のCDでもよかったのですが・・・
「せっかくだから俺はDVD付きを選ぶぜ!」
どんな感じか見てみたかったので。

色々アニメ始まりましたが、
今の所気に入った主題歌はこれだったんですよね。
他は・・・どうかな><。
まだ見てない新しいアニメも結構ありますので・・・
と、そんなこんなでおしまい。

プリパズのイベントは気が付いたら終了してました・・・
ほんとアプリのゲームは毎日遊ばないのが><。

ポイントが全然足りなくて、
みれぃのカード貰えないと思っていたら、

参加の報酬でみれぃのカードが貰えました!

やった~!!
みれぃのカード、
ポップ、ステップ、げっちゅ~!

2枚も、これはありがたい!

いや~、いいもんですね~。

アニメじゃあんまり出てこなくなりましたし。
「そんなこと言ったら、ガァルマゲドンなんか・・・」
ほんとに><。

と、なんやかんやでみれぃのカードげっちゅ~!
できてよかったってことです。
これでバリバリプリパズ遊ぶってことはないですよ・・・
適度にね><。

そんなこんなでおしまい。

マリオカート8デラックスのネット対戦を試してみました。
ネット対戦始めるまで、

ほぼ・・・
いえ、ほとんどWiiUマリカ8と変わってません。

対戦は日本だけじゃなく、世界中の方々とも遊べます。

ポイントが1000の人は、始めたばかりって人ですね~。
もちろん、うちも初めてなんですが。

で、ゲームはラグもなく、

快適に走れます!
それで、レースに勝つと、
2017042821191700-16851BE00BC6068871FE49D98876D6C5
1位の人が王冠をかぶるようになってますよ。


続きを読む

このページのトップヘ