ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

プリパラのCD、
劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!
キラリン☆スターライブ! SONG COLLECTION

Just be yourself
が、出ました。
って、劇場版のタイトル長いよ!!

劇場版のCDはアニメイトで、缶バッジが付いてましたよ。

オープニングのCDには、ポスターが付いてたのですが、
プリパラではなく、わーすたのポスターでした・・・

さ~てまずは、
劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!
キラリン☆スターライブ! SONG COLLECTION

■収録曲■
01.トライアングル・スター(劇場サイズ)
  SoLaMi♡SMILE
02.Ready Smile!!(劇場サイズ)
  SoLaMi♡SMILE
03.Mon chouchou(劇場サイズ)
  Tricolore
04.ラン♪ for ジャンピン!(劇場サイズ)
  DressingPafe
05.アメイジング・キャッスル(劇場サイズ)
  Gaarmageddon
06.シュガーレス×フレンド(劇場サイズ)
  NonSugar
07.愛ドルを取り戻せ!(劇場サイズ)
  UCCHARI BIG-BANGS
08.かりすま~とGIRL☆Yeah!(劇場サイズ)
  TRiANGLE
09.Red Flash Revolution
  北条そふぃ
10.Make it!(劇場サイズ)
  らぁら&なお
11.Neo Dimension Go!!
  Tricolore
12.TRIal HEART ~恋の違反チケット~
  南みれぃ
13.ぷりぱら☆ララン /スーパープリパラ☆オールアイドル's
 (らぁら・みれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナ・
  のん ちり・ペッパー・あろま・みかん・ガァルル・ファルル・ふわり)
14.プリパラ☆ダンシング!!! (劇場サイズ)
  らぁら&ガァルル
15.Just be yourself (劇場サイズ)
  わーすた
16.Red Flash Revolution(Instrumental)
17.Neo Dimension Go!!(Instrumental)
18.TRIal HEART ~恋の違反チケット~(Instrumental)
19.ぷりぱら☆ララン(Instrumental)

お次は、Just be yourself

■収録曲■
01.Just be yourself
02.いぬねこ。青春真っ盛り
03.Just be yourself(KARAOKE)

劇場版の主題歌&アイドルタイムプリパラのオープンニングですね。

劇場版のCDは、
劇場版サイズとありますが、TVサイズと同じなんでは・・・
それで、そふぃ、ひびき、みれぃの劇場版新曲も入ってます。
もちろんフルコーラス!
これは嬉しいもんです。
「TRIal HEARTが聞き放題だ~ってなもんよ」
もちろん、そふぃ、ひびきの新曲もいいです。
エンディング曲のぷりぱら☆ラランの歌詞もわかってよかったですよ~。
なんかややこしいこと言ってるし・・・
劇場版見て気に入ってる曲があればいいCDかもですね。

新主題歌は、i☆Risじゃなく、わーすたっていうグループが歌ってます。
「わーすた・・・ワールドスタジ・・・」
ナ〇コの野球じゃないよ!
「そう前はヘボットでグーチョキパンツ歌ってた人達ね」
・・・そうなんですよね~。
ちょっとCD買おうかと思ってたりしてたりなっちゃったりしてね~・・・

さてさて、今回はJust be yourselfに、
ドリマイチケが付いています!
「CDに付いてるの珍しい!!」
アイカツでは毎回カード付いてるのにね。

さて、付いてるのは↓これ。

ファンタジータイム パープルサイリウムコーデ
なかなかいいですよね!
「第1弾にある色ち・・・」
おぉ~っと、それ以上いっちゃなんね~だ!

てなことで、どちらもいいものです。
そんなこんなでおしまい。

Wonder Boy: The Dragon's Trapが、
任天堂スイッチとPS4に配信されました。

タイトルにスッチ版と書いてるのは、
買ったのがスイッチ版なので。

さてさてこのゲームは、
昔あったワンダーボーイ モンスターランドの続編です!
「あ~ビックリマンのゲームね!」
それはPCエンジン版・・・


このゲームは、1989年に出た「モンスターワールド2 ドラゴンの罠」のリメイクです。
モンスターワールド2は、
海外ではセガMk-3、マスターシステムで発売されてましたが、
日本では1992年にゲームギアで発売されました。
「ちなみにPCエンジンでは、アドベンチャーアイランド」
「PS2のモンスターワールドコンプリートコレクションにも入ってます。」


操作も簡単なアクションRPG。

続きを読む

とび森のマイデザで、
アイカツスターズS4幹部制服出来ました。
ってなことで、QRコードです。

●四つ星学園幹部





これを着ればS4幹部に!
「バズーカーだって撃ち放題!!」
そんなに撃ってないから・・・

S4制服の方は難航していまして、
まだです><。

また何か思いついたら作りたいですね~。
そんなこんなでおしまい。


前の記事↓

QRコード14 アイカツスターズ!
QRコード13 プリパラ02
QRコード12 アイカツ!05&プリパラ
QRコード11 アイカツ!04
QRコード10 アイカツ!03
QRコード09 たまこまーけっと
QRコード08 アイカツ!02
QRコード07 アイカツ!
QRコード06 中二病でも恋がしたい!
QRコード05 ガールズ&パンツァー、他 
QRコード04 キャシャーン&コブラとか
QRコード03 けいおん!
QRコード02 アニメ&ゲーム
QRコード01 まどマギ編


結構前のゲームですが、
スペースインベーダー インフィニティー ジーン のことでも軽く。
 
アプリ、Xbox360、PS3で配信されてるインベーダーです。


一見普通のインベーダーなのですが、
ステージがちょっと進むと、
色々進化していくんです。


ボスなんかもいたりします。


スクロールしたり、上下移動も出来たりしますよ。

インベーダーのシンプルながら、
新しいインベーダーな感じでいいもんですよ。

自機も数種類あり、攻撃方法が違うので、
攻略法も変わってきますよ。

と、Xboxoneで360版の互換したので、
試しに写真と動画を撮って試してみたかったんですね。
問題なく撮れてました!

と、いうことで最後に動画を~、
そんなこんなでおしまい。

続きを読む

配信されてから少し経ちますが、
プリキュアのパズルゲーム、
プリキュアつながるぱずるんのことでも少し。

まほプリのゲームが3DSで出ないな~って思ったら、
アプリでパズルゲームですよ。


 続きを読む

ゲーム買う時は、いつも行ってるおもちゃ屋で買うんです。
入荷するかしないかってのもありますけどね。

それでスイッチのスペランカーが入荷できるかどうか聞いてみたら、
問屋の関係で入荷できなく・・・

3月から問屋先が変わるから、
なんやかんや条件がかわったりで、大変みたいでした。

で、そこの問屋は、
スイッチの本体は大手のショップにしか出荷しないとか、
色々なソフトも入荷数も、
小売店には回してもらえないみたいで。

売れる時に無い本体、
売れるソフトの数だけ回してもらえないとか、
ほんと厳しすぎますよね><。

3DS系でも、全部入荷できるわけでもなく、
ゲーム会社で入荷できるかできないかになってしまいます。
他の本体のゲームは、色々厳しいみたいです・・・

ゲームショップやら、
おもちゃ屋がどんどん潰れているので、
このまま残って行ってほしいですね~。

そんなこんなでおしまい。

え~、少し前のことですが、
閃乱カグラPBSに追加キャラきましたね~。
デッド・オア・アライブから、あやね、ほのか、マリー・ローズの3人!

なにげに、あやねは他のゲームも出たりするの多いですよね。

ほのかの制服は、透ける衣装なんですが、
なにやら面妖な絆創膏という項目が!

マリー・ローズはDOA5でよく使ってたコスに。
色々なコスあるけど、結局はこのコスに落ち着いてしまいます。

続きを読む

風邪でダウンしてても、寝転んで3DSをするぐらいは元気でました。
と、いってもとび森でちまちまドット描いてたりだけどね。

アイカツスターズのS4制服をまだ制作しています。
ほんと思ったよりも全然描けなくてね・・・

色々考えて描いてるけど、納得いくようにならないといいますか。
ここでまたアニメ版かゲーム版で悩んでたりします。 
ゲーム版は上着の前に黄色いラインがあるんですよ、
アニメにはないんです。
スカートのラインも違いますし。
アニメ版は簡略化されて描きやすいようになってますね~。
ドットの心得がある人なら簡単に描けちゃうんでしょうね><。 
まだ後ろは描いてない状態なので、もうちょっとかかりそうです。
適当にこれでいいや~って感じならいつでも完成なんだけどね・・・

そんでもって、S4幹部制服です。

上着の前のをアニメ版にあわせてあけました。
ただそれだけです・・・
こっちはもう完成なので、次にでもQR貼ります。
 
新しいアニメも色々始まりましたが、
1クールで終わるものが多いので、
なんか作る気がしないんですよね><。
その点、アイカツ、プリパラは長いですもんね。

と、そんなこんなでおしまい。

ここ数日の気温差にやられて、
風邪をひいてしまいました。
暖かくなったかと思ったら、
また寒くなったり、
ついでに雨まで・・・
そんなことで、皆さんもお気をつけて〜。

今回からアイドルタイムプリパラになりましたね~。
そんなわけで、遊んで動画撮ってきました。

新しい弾はまだ
「チクタク・Magicaる・アイドルタイム!」の、
1曲しかないという寂しい状態です><。

動画は2本撮ってきました。
1本目は、
mp4_000197566
まりのさん、おばをさんとレッツプリパラ!

2本目は、
mp4_000198733
ぴゅあさんとさりぅさんとでレッツプリパラ!


続きを読む

このページのトップヘ