ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

アイスタ、プリパラが新しい弾になったので、
ファンブックがでたり、ちゃおにアイカツカード&ドリマイチケが!
D1503305
ちゃおはセブンイレブンで買ったので、おまけのプリチケが付いてました。
トップス&ボトムスが付いてますが、
アクセとシューズはファンブックに付いてますね。

続きを読む

ここのブログに引っ越してきたのはいいのですが、
前に使ってた所みたいな、ブログのデザインにしようとおもって、
スタイルシートを色々いじってますが、
これがなかなか難しいといいますか・・・

CSSのサイトみてたりしたのですが、
上手くいかなかったり、
これしたいのに、どこにもそこのとが載ってなかったり。
そんでもうわからないから、自分であっちこっちいじってたのですが、
ブログの型自体おかしくなったりで、
結局最初にちょっと変えたものに戻しました。

記事の下の、
続きを読む、カテゴリ、コメントの位置を、
左に寄したいんだけどね・・・

とにかくまた調べたり、変えたりしてみます。
そんなこんなでおしまい。

PS4で配信されている、イース8体験版!


今回は体験版の動画でも~。
イース8はアクションRPGですが、
動きも攻撃もサクサク出来て、いいんですよね。
回避、ジャンプ、防御なんかもちゃんとできますし。
よくあるアクションRPGは、攻撃のだけしかできないのが多いですよね。

と、Vita版で遊びましたが、
動きも綺麗になってますし、ロードも早くなってるんですよ。

モデリングとかは・・・Vita版と変わらない気もしなくもないですが・・・
それでも、かなり遊びやすく&見やすくなってると思います。

そんなわけで動画です。
続きを読む

さてさて、今回はPS4の閃乱カグラPBSの動画でも~。
「水着ギャルが水鉄砲でキャッハウフフするゲーム!」
・・・確かにそんな感じとも言えなくもなく・・・
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170325052410
TPSなゲームです。
ちなみにスプラ〇ゥーンみたいなゲームじゃないですよ!

勝っても負けても、
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170327175414
サービスシーン満載!

と、いうことで動画は、最初のスタートした所とOP、
オフのVロードと、ネット対戦の3本です。

続きを読む

日本橋のディスクピアで、
PS4版イース8の体験会があったので行って来ました。

ちなみに写真は、撮ってもOKだったので撮らせていただきました。

遊んだ感じは、
すでにVita版で発売されていますが、
PS4版は画面や動きが綺麗になってました。
Vita版は動きのフレームが低い感じで、
ちょっとそこが残念だったんですよね。
操作のレスポンスもよく、
キーコンフィグも自由に変更できるので、
操作しやすいように変えれるの嬉しい所。

ここ最近遊んだゲームがキーコンフィグが、
あんまりできないのばっかりだったので・・・

と、面白さは全然変わりませんでしたが、
新キャラや追加ストーリーなんかもあって製品版が楽しみです!

で、ディスクピアで予約したら、
発売日にクジが引けると券が貰えるということでしたが・・・
アドルのシルバーアーマーコスチュームが欲しいので、
ここで予約しても><。

それでVita版とのDLCは連動してるかど~か尋ねてみたら、
スタッフ方がわざわざ電話で聞いてくれてました。
いや~ありがたいですね!

連動してたらそのままVita版のコスチュームも使えますし、
ここで予約もできる!ってなことでしたが・・・
結果DLCは連動していないということでした><。

連動がないってことで、
お店によってはVita版と同じ特典にしてるとこがあるって言ってました。
連動してたら、ここで予約してたんですけどね、

続きからは、写真を何枚かUPしてあります。
続きを読む

初めましての方、今まで見に来てくださった方、
こんにちは。

長年ココログでブログをしてきましたが、
画像やらの容量が無くなってきたので、
このLivedoorに引っ越しました。

なんでここかというと、容量が10GB使えて、
それで一杯になっても申請すると、
また容量が増えるということなので。

今までゲーム画像なんか容量減らすために、
画像を小さくしたり、容量減らすようにしたりと・・・
そんなこと気にしなくてもいいようになったのです!

ブログのデザインはココログと同じ感じにしようか~とも思ってますが、
CSSいじるのが苦手なんで・・・

何やかんやありますが、
今後ともよろしくお願いします。

PS4の無双☆スターズが出ました!
ってなことで~。

久しぶりの無双です。
・・・おそらく、久しぶりのはず・・・
ゼルダ無双やら、戦国無双4やってたよ~な気もしますが、
気のせいでしょう><。

買うかど~か迷ってたのですが、
発売日前日に、ある深夜映画を見てました。
そこに、デヴォン青木さん、ケイン・コスギさんが出てたんですよ。
実写DOAのかすみとリュウ・ハヤブサやってたんです、
それで、無双スターズの買う権利を得ました><。
chick「オプーナがいるだけに、買う権利貰えたね!」
・・・Wiiのオプーナは買いませんでしたけど><。

と、いうことでマリー・ローズで無双していきたいですね~。
そんなこんなでおしまい。

プリパラ映画見てきました。

前回のように3回は観に行ってません・・・
3週目のみれぃコースだけです!

今回はいつものライブメインの映画でした。
いや~、みれぃよかったですよ~、
どっちかというと、南みれぃコースって感じでさらによかったです!

ちゃんと新曲も数曲ありましたし。
そんでもってガァルマゲドンも最高でした!
プリパリの時みたいに、作画がアレ?
ってことは全然なく、今回の映画のキャラはすごく可愛いんですよ。
ほんとにほんと。

それにしても、スクリーンでみる、
うっちゃりビッグバンズのアイドルを取りもどせ!は、
インパクありますよね~><。
この歌は頭に残ってほんとに・・・
その他のライブシーンも、
大きなスクリーンでみるのはいいもんですね~。

そんでもって、エンディング恒例の、
全国のマイキャラちゃん達のランウェイですが、
なんとぴゅあさんのマイキャラちゃんがランウェイしてます!
いいですね~><。
次の映画があればうちのマイキャラちゃんも当たるといいんだけど・・・
こればっかりは運ですしね。

最後に次からの新キャラが・・・といいますか主人公?
それにレオナが><。
色々書くとネタバレにとかになるので、
おしまい。
53c928a5.jpg
そんで、ア・ローマ予言書を手に入れました!
といっても、ノートですけどね。
「手書きで予言書を完成させるしかないね」
それもまた、あろま的な感じで><。

と、みれぃコースは最高ってなことで、
そんなこんなでおしまい。

なんばのソフマップザウルスで行われていた、
閃乱カグラPBSの購入者対象抽選会に行って来ました。
f9ccdd41.jpg

ハズレてもポスターが貰える抽選会。
・・・ほんと毎度こういうの運がないんですよね><。
77795730.jpg
雪泉のパネルなんかもあったり。
このサインは・・・

で、
今回はなんと、
爆乳ハイパーTシャツが当たりました!
7d1a826e.jpg
残りは斑鳩と詠の2キャラだけだったのですが、
詠は好きなキャラなので、迷わず選びました!
・・・これはちょっと着るのには勇気がいるよね><。

と、今回は珍しく当たりましたよ~!
いや~、こんなに嬉しいことはないってな感じですよ。
毎度こういう抽選会はことごとくハズレてるだけに・・・

そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ