18日に地震がありました。
うちのところは震度4か5ぐらいでしたでしょうか・・・
余震がいつ来るかわからなかったので、
このことはかかないようにしてたのですが、
23日の夜に震度3ぐらいの地震がありました。
これが余震とおもっていいのでしょうか・・・
1週間は気を付けたほうがいいということでしたが、
ほんとにど~なんでしょうね。

怪我もなく、猫も大丈夫ですよ~。
地震おきたときは、猫が暴れふためいて隠れましたよ。
猫にしてはこんな大きな地震体験は初めてですもんね。

この地震で逃げ出した子もいるとかで・・・
見つかるといいですよね。

で、地震後に色々と被害報告が出てましたが、

うちの被害はみれぃ、チチ、ライディーンが倒れたぐらいでした。
ほんとにこれで済んでよかったですよ。

と、その前に3月にここに引っ越してきたのですが、
前のマンションは、耐震問題で建て直すことになってんですよ、
それで引っ越すことになったんです。
今のとこは前のとこよりも耐震にはちゃんとしてるみたいなとこでした。
前のとこだったら、ちょっと恐ろしかったです><。

少し前の時の写真ですが、

CDの棚も無事で、
下の本とかが倒れたぐらいでした。
これが全部ダバ~ってCDが流れ出したら恐ろしいことに><。

ゲームの棚も前のですが・・・

隙間の部分のソフトが倒れたぐらいでした。
これもダバ~って出てきたらほんとに><。
ちょうどここの前に座ってたので、あぶなかったです・・・

地震はいつ起きるかわかりませんよね、
すこし日持ちする食料は確保しておいたほうがいいですよね。
そんなこんなでおしまい。