「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」が、出ました!
商品名が長い・・・

ジャンプのゲームが20本収録されてます!

金色のボデー。
ファミコンミニとは同じ大きさですね~。
「そりゃ同じでしょ・・・」

HDMIで接続なので、

画面はクッキリで綺麗ですよ~。

収録数は20タイトル。
 ●キャプテン翼
 ●キャプテン翼Ⅱ
 ●キン肉マン  キン肉星王位争奪戦
 ●キン肉マン  マッスルタッグマッチ
 ●魁!!男塾 疾風一号生
 ●ドラゴンボール 神龍の謎
 ●ドラゴンボール3 悟空伝
 ●ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人
 ●聖闘士星矢 黄金伝説
 ●聖闘士星矢 黄金伝説 完結編
 ●北斗の拳
 ●北斗の拳3 世紀末創造 凄拳列伝
 ●ドラゴンクエスト
 ●ファミコンジャンプ 英雄列伝
 ●ファミコンジャンプⅡ 最強の7人
 ●暗黒神話 ヤマトタケル伝説
 ●まじかる☆たるルートくん FANTASTIC WORLD!!
 ●ろくでなしBLUES
 ●赤竜王
 ●天地を喰らう

名作からアレな作品まで収録されてますね。

さっそくキン肉マンで遊んでみましたが、

ブロッケンJr.だね!
「毒ガス攻撃は卑怯!!」

北斗の拳は

難しいよね・・・
MAP全然覚えてません><。
そんでもってBGMが頭から離れませんよ~。

で、引っ越しの時に出てきた付録・・・

これで聖闘士星矢はクリアできるね!
「それ以前の問題なゲームな気が・・・」
それなら例のパスワードを!


とうきよう とたいとうくこ まがたばん
だいのがんぐだ いさんぶのほし

このパスワードで、

パラメーターMAXに!
「これでどんな相手も、指先一つでダウンさ~!」
それは北斗・・・

キャプテン翼Ⅱのあるパスワード・・・

覚えやすすぎですよね><。

と、色々遊んで楽しみたいですね。

ファミコンミニは30タイトルでしたが、
ジャンプは20タイトルでお値段もちょいお高めです。
思い入れのある作品があれば~とか、
コレクション目的な感じですね。
この機会に昔のゲーム遊んでみたい人にもいいかもです。

そんなこんなでおしまい。