7月7日の土曜のことですが、
日本橋ディスクピアで「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」の
体験会があったので遊んできました。

写真は掲載OK貰ってます。
ゲーム中の写真はダメってなことで。


ますは最初に遊んだのがPS4版です。

キャラはこの時点で発表されてる13キャラの中から遊べました。
アテナ、クーラ、舞、ナコルル、レオナ、ユリ、シェルミー、
シルビィ、サリナ、ラブ・ハート、ミアン、ルオン、ムイムイ
全14キャラってあと1キャラだけですね。
そんでもって、シェルミー以外はKOF14に出てきてるキャラですね~。
その中の数キャラがパチスロのキャラだけど・・・
「ナコルルはパチスロチームだったね」
キャラのコスチュームは3種類、カラーが4種類でした。

攻撃は、ボタン2つ、
必殺技ボタン、投げボタンの4つでした。
あとは、回避、ガード、
ドリームフィニッシュ(超必殺)、交代ボタンです。

必殺技は方向ボタンで技が変わるってやつですね。
キャラによっては無くなってる技もあったりしました。
製品版であったり、別の操作方法かもわかりませんが。

弱攻撃ボタン連打でコンボになる方式でした。
攻撃中も交代ができたりしましたよ。

ステージ中にはアイテムがあって、
お邪魔アイテムが出てきたりします。
でっかい鉄球が転がってきたり、
ジャンプ台みたいなのがあったりと。

で、HPが0になっても勝ちにはならなくて、
勝負の決着の時に、ドリームフィニッシュで止めを刺さないと、
勝ちにはなりません。
一定時間フィニッシュ決めないと、
また相手は動けるように・・・
で、ちょっと攻撃を当てると、またフィニッシュ決めれるように。

この時にゲージがないとドリームフィニッシュ出せないのもなんとも・・・
多段ヒットのドリームフィニッシュだと、
HPがある状態から勝利になったりします。
単発の技がちょっと不利な気もしますが・・・

1試合は短くてHPも少なめなゲームでしたが、
このままなのか、製品版で変わるのでしょうか。

それで、

スイッチ版も遊んでみました。
PS4版との違いは、
フレームが落ちて、ロードもちょっとPS4よりも長いかも?
って感じでした。
PS4が60フレームだったら、スイッチは30フレームって感じかな?
そこまで詳しくないので、大体そんな感じと思ってもらえれば。
携帯モードだったのか、PS4版の方が遊びやすかったです。

キャラ選択画面ですが、

14キャラ目がムイムイの横でしょうね。
しかし・・・14キャラ以上いても不思議じゃない、選択画面ですよね・・・

ちょっとスタッフの方に色々聞いてみようかと思いましたが、
SNKの方じゃなく、スタッフはセガの方でした・・・
今回の流通がセガで、その流れで体験会みたいでした。
なんか前にもそんなことがあったよ~な気が><。

動きも悪くなく、気軽に遊べる感じの格ゲーって感じでした。
なが~いコンボとかあるかはわかりませんが。

体験会で遊ぶとスッテカーがもらえました。

隣でディスガイアの体験会もあったので、そちらも遊んで缶バッジ貰いましたよ。

最近の格ゲーは難しい人にも遊べるようになってると思います。
おそらく・・・

すでにスイッチ版を予約してしまってますが、
PS4も通常版買っちゃおうかな~って思ってますよ。
そんなこんなでおしまい。