今日はひさしぶりにポップン13をゲーセンでやってきました。
と、いうものの、帰りに友達とばったりあったので、
そのまま連行って形で・・・><。



で、そんなわけで、ゲーセンに行きましたが、
なんか代わり映えのしないものばかりで・・・
うちのために「虫姫たま」ぐり入れときなさい!
って言いたいぐらいで・・・
そんなこんなで、GGXXスラッシュ、北斗の拳は
沢山の人が対戦やってました、
みんなすごい連続技入れるね・・・
そんなにするものもなく・・・
と、いってもKOF11あったのですが、
今やると対戦に入ってこられそうなので、
スルーしました><。



   ちょっと長くなるかも・・・


とにかくポップンミュージック13をしました。
隠し曲もみんな解禁らしく、色々増えてました。
ランブルローズメドレーをやってみましたが、
やったことないゲームの曲はわからないですが・・・
う~ん・・・思ってたより・・・な感じでした><。
マジックアカデミー組曲のほうがよかったです。
キャラも可愛いしね><。
(おいおい・・・)



そんで、「ロープレバトル」と言う曲がありまして、
作曲は伊藤賢治さんです。
ゲームミュージック好きな方なら、
かなり有名な方ですよね~。
サガシリーズや聖剣伝説などの方ですね~~、
で、ポップンの曲はサガの戦闘シーンみたいな曲を
期待していたんですが・・・ちょっと期待しすぎたようでした><。



あとは「格ゲー」と言う曲もしてみました、
これは下村陽子さん作曲です。
最初は誰?って思ったのですが・・・
昔ストⅡの作曲していた方でした。
だったら「ぴぃ」「P」とか言ってくれた方が
わかりやすかったですよ><。
で、最近はマリオRPG2、キングダムハーツ2とか作曲してるみたいです。
そんな中身の曲ですが、スト2のケンの曲モドキで、
なかなかいい感じの曲で・・・いえ、いい曲です><。
結構気に入ってしまいました。



「パレード」と言う曲もやってみました。
歌うはSanaさんです・・・
あれ、新谷さなえさんの方だったかな・・・
(どっちにしろ同じだね><。)
これは懐かしいですね・・・
ひょうきん族のエンディングに使われてた歌ですね~~><。
(ふ、古いよ~~><。)
そんで、キャラはさなえちゃんですが、
今回のもすごく可愛すぎです><。



あとは前からある曲をちょこちょこしました、
で、13のお気に入りの曲は上に書いたのをのぞいて、
「ハイパーマスカレード」「ラブリートランスポップ」
「哀愁ユーロ」「SFポップ」「シンフォニックメタルop.2」です。
特に哀愁ユーロがかなりいいですね~><。
早くサントラで聞きたいです!



で、パレード以外みんな譜面はノーマルでしました、
だって・・・どれもみんなLv31以上だし><。
今のうちのLvだと、25クリアできるか出来ないかのLvです。
あぁ~・・・かなりへっぽこですね><。
そうそう毎日通ってするのもね~~・・・
そんな余裕ないですよ><。
最近は1ヶ月に2,3回ゲーセンに行くかいかないか
ぐらいになりましたよ~。



あとは、友達とガンシューティングのコブラやりました、
で、1ステージクリアすると、もう1コイン入れないと
続きできないって・・・
ナ○コさん悪どいよ~~!![E:pout]
マリオカートも1コース終わると、もう1コイン・・・
(おいおい、ナム○さんよ~!![E:annoy][E:pout])
そんなこんなで、久しぶりに楽しみました。



・・・忘れるとこでした・・・
今日の脳年齢は35歳でした。
ちょっとづつ若返ってますよ!!
と、言ってもジャンケンの声が
3,4回ほど認識しませんでしたけどね><。
でも、ちょっとづつよくなってるので、
鍛えないとね~!