DSのどうぶつの森、最近毎日つけてやってますよ。

ちゃんと赤カブも買って水上げています、

明日はカブを収穫して、売らないとね~。




で、村も春になり、虫が飛んでます。

春に関係なく、オケラはいるのですが、

これが捕まえられなくて・・・

穴掘って、オケラが出てきて、

スコップから、アミに持ち替えてると・・・

もういません><。

と、そんなこんなで、友達に手伝ってもらって

2人でオケラ生け捕りV作戦です!

(Vって・・・)

友達が穴を掘って、出てきたオケラを

うちがゲッチュ~!するのです!!

よし!完璧な作戦ですね!!



と、いうことで亜空大作戦の開始です。

(ス、スラングルってマイナー><。)

まず、オケラの鳴く、ビ~~って音がするところを

発見しないとですね!

・・・あっけなく発見・・・

そんで、友達は穴をホリススムくんです。

適当に掘りすぎて、穴だらけに><。

おまけに間違って花まで・・・




いくつ穴を掘ったのでしょうか・・・

全然出てきません><。

仕方無しにうちも、ホリタイゾーです。

(ドリラーみたいなゲームじゃないよ

どっちかて言うと、平安京エイリアンな気が・・・)

{どっちも違います><。}

で、3回ほど掘ったら・・・

オケラが><。

あわててアミに持ち替え、

友達がこっちに来たって言うので、

向いました。




が・・・川にオケラがポチャン・・・

虫1匹になんでこんなにエキサイティングしないと

いけなかったんでしょうか><。

オケラ出たときは、なんか盛り上がったのに・・・

なんか最後は虚しい結果に><。




そんで、次は友達の村で探すことにしました。

・・・10分ぐらいさ迷いましたが、

見つかりませんでした><。

探してる間に、モンシロチョウを

5匹捕まえてしまいましたよ・・・

なんか目的が変わってるし><。

そんなこんなで、またそのうちオケラ捕まえるのに

挑戦したいです><。