昨日買いました、GGXX/をしました。
はっきり言うと、素人なので、前作から
どこがバランス調整されたとか、どう変わったとか、
まったくわかりませんが><。
新キャラ、「アバ」「聖騎士団ソル」が増えたぐらいでしょうか。



とりあえず、Lvは一番下に設定と・・・
ノーマルだとね~><。
(このシリーズやってるんだから、もうちょっと
上手くならないと・・・)
はっきりいって、うちのLvは初心者並みです・・・
ほんとですよ><。



で、キャラはメイを選びました。
なんで、ディズィーかブリジット違うね~ん!
って思われる方もいるかもしれませんが。
・・・ほんとはメイがメインに使ってたりします><。
(メイがメイン・・・アメリカンジョーク?)
そんなわけあるか~い!!
っと、そんなこんなでホイホイ進み、
ジョニーで少し手こずり、イノはなんとか倒せ、
ラストの聖騎士団ソルが・・・
つ、強いですよ!
覚醒必殺技くらうと、HPが半分は減りますよ><。
コンボで喰らうと、3分の2は減りましたよ・・・
な、なんですか~この強さは~!!
と、何十回かコンティニューをして何とか倒せました・・・
やっぱり、すごいコンボでも入れない限り、
簡単には倒せそうもないですね。



で、別のモード、ミッションモードをやってみました。
これまた・・・難しいですよ・・・
うちには難しいってことです><。
Lvが1~3まであり、Lv1に1~4まであります、
ようするに12あるってことです。
それで1キャラづつ違うので、全キャラあわせると・・・
う、う~~ん・・・沢山です><。
で、内容は「時間以内に敵を倒せ」「2HITからしかダメージはなく、
必殺技、ジャンプなし」とか・・・
無茶言いますね~~><。
メイで始めて、いきなり1-2でつまずきました・・・
ちょっと気分を変えて、チップでやってみました。
これもまた難しいです><。
なんとかLv1はクリアできましたが、
腕が痛いですよ><。



と、そんなこんなで、休憩しました・・・


それでオマケのDVD見ました。
初代PSのGGから、今回のGGXX/までの
歴史が見れました。
これまた30分ちかくある、ボリューム、
それと、今回のPS2のGGXX/での、
対戦が入ってました。
プレイヤーさんは闘劇に参加してるプレイヤーさん達で、
対戦はハイレベルなものばかりでした。
す、すごいよ皆さん><。
ど、ど~やって手が動いてるんでしょうか・・・
これまた30分もありました。
で、あとは宣伝用とかの映像が入ってました。
そんなこんなで全部で70分近くもありましたよ~。
オマケにしては、凄いですよね~><。



で、ちょっと初心者には難しさが、きついかもしれません。
と、いってもラストが難しいだけかもしれませんが・・・
いえ、うちの腕が悪いだけなのかもしれません><。
それにしても、やっぱり面白いゲームです。
曲もかっこいいですしね~!



初代GG



Gg



もう、8年前なんですね・・・</左>



で、2作目からはこの画面のまま・・・



Ggxx



次に出るときは、なんかちょっと変わってほしいですよね><。
(画面はGGXX#REOADです)</左>