今、CS版ポップンミュージック13
収録曲のアンケートがおこなわれてます。



テーマにそった3曲を投票するようになっています。
ポップン12にもありましたが、
収録されてた曲は、ちょっとなんだかな~って感じでした><。



で、今回のテーマは、
「ポップンが上達した曲」
「燃えて散る曲」
「気になる曲」

の、3つです。



上達した曲は、なんでしょね~・・・
昔は5個ボタンでがんばってましたが、
9個ボタンに変えて、よくやった曲はなんだったのでしょうか・・・
ポップン2の「はばたけ ザ・グレートギャンブラー」(歌:水木一郎)
それか、ポップン3の「恋のシャレード」(歌:パーキッツ)
あたりかもしれません。



燃えて散る曲って・・・いったいど~んなのでしょうか・・・
燃える曲だけど、クリアできずに散るってことなのでしょうか、
それとも、曲が終わったら、燃えつきたぜ・・・真っ白にな・・・
みたいな感じなのでしょかね><。



気になる曲ってのも、なんかちょっとわからないですね。
気になるってのは、気になるから、その曲をするので、
もう、気になっていないのかも・・・
それとも、好きな曲なのに、クリアできないのが気になる~><。
ってことなのでしょうか・・・



・・・うちの理解力が悪だけなのでしょうか><。
と、そんなこんなで、6月5日までアンケート受付なので、
もうちょっと考えようと思っています。



それと、アーケード版
ポップンミュージック14フィーバー!
が、5月17日に稼動みたいですね。



今回の新曲が40曲以上、
昔の曲が(1~13)500曲以上、
あわせて540曲以上が収録されてるみたいです。
多いですね~><。
これでも、ちょこちょこ版権とかのからみで、
なくなってる曲もありますからね・・・



結局は新曲ばっかりやっちゃうんですけどね><。
とりあえず、稼動したらやってみないとね~♪