咎火の領域にやってきました。

灼熱地獄の熱いステージです。

曲の出だしは、イース2の炎のステージの出だしに似ています。

だから余計に雰囲気がでますよ~~><。

もちろん曲の方はいいです!




さて、このステージ開始早々・・・


Yso11




ミュシャのピ~~ンチッ!!

と、いうことで助けることに・・・




それで、ここから話は大きく動いてくると思います。


Yso13




ユニカと女神のことや、その他・・・色々とあるステージです。

あまり書くのもなんなので・・・


Yso12




で、このステージにも色々仕掛けがあり面白いです。

ジャンプでかわして先に進まないとですね~><。

このほかにも、色々な危険な場所が!!




ダームの塔といえば・・・


Yso14




悪魔の回廊

もちろんここもあります><。

思わず外壁で柱探してしまいまそうですが・・・

この嫌なとこは700年前からあるんですね><。


Yso15



さてボスですが・・・

なんか毎回でかいのばっかりですが><。

腕の歯車回していくと、腕がもげるので両腕もげさせてると、

顔を攻撃できるようになります。

また両腕が復活するのでこれの繰り返しです。

もちろんボスも色んな攻撃をしてきますよ~~><。

空から雷とか、床がなくなったり・・・色々です!




これやってると、アクションRPGはおもしろい!

って思えますね~><。

ザコは突っ込んでくるだけでなく、ホーミング弾撃ってきたり、

盾でガードしたり、ザコによってさまざまで面白いです。




そんなこんなで、あまり内容は語らないで書きましたが・・・

[E:chick]「いつものことやないかい・・・」

う・・・たしかに・・・

でも、あんまりこまかく書くとね~><。

[E:chick]「まぁ~ね~」

そんなこんなで、次の階もがんばらないとね!