通販で買ってみました。
「THE BEST OF JACKIE CHAN」



Im431



■収録曲■
01.「Who Am I?」~Who Am I? 
02.「ナイスガイ」~ナイスガイ 
03.「ファイナル・プロジェクト」~どうして 
04.「レッド・ブロンクス」~信じるもののために(広東語ヴァージョン) 
05.「酔拳2」~酔拳 
06.「ポリス・ストーリー3」~理想への道(広東語ヴァージョン) 
07.ワンス・アポン・タイム・イン・チャイナ大地大乱」~熱き血潮 
08.「ツイン・ドラゴン」~私の気持ち 
09.見つめていたい(デュエット:サラ・チェン) 
10.潮の流れる如く 
11.アイ・ラブ・香港 
12.君という人 
13.夢で会えたら 
14.愛の終わり(デュエット:ターシー・スー) 
15.真夜中のシルエット 
16.香港返還 
17.Who Am I?(NG版) 



前半は映画の主題歌や挿入歌で後半は、オリジナル?なのでしょうか・・・
あと未発表曲とかで構成されています。
聞いて、あ~こんな歌あったな~とか、
こんなのだったのかな~ってすごくあやふやでしたが、
これはこれでよかったと思います。
歌はみんなジャッキーチェンが歌っていますので、
バッタモンCDではございません><。
昔のジャッキーの曲って違う人が歌ってるバージョンとかありましたからね~。



ほんとはここにプロジェクトイーグルの歌が、
入っていればもっと満足したのですが入ってませんでした・・・
今探すとなるとちょっと困難ですね><。
これだからCDは発売した時か見かけた時が買い!なんですけどね~。
[E:chick]「余裕がない時にみかけたりすつ時って多いよね」
[E:penguin]「そうそう><。」
で、次買いに行ったら無くなってるし・・・
[E:chick]「そうそう人生上手くいかんですよ!」
[E:penguin]「ほんとにそうだよもん」



歌はもちろん広東語ですけど、
上手い下手がよくわかりにくいですが、
ジャッキーチェンって歌上手いですよね。



それでちょうど1年前ぐらいに、「冒険野郎マクガイバー」のサントラを
通販で買って後悔したことが・・・
悲劇はまた繰り返されるってことは良くありますが、今回は大丈夫でした><。



で、そのCDがこれ・・・



Im432



よくよく考えてみたら、まだブログも始めたばかりで、
デジカメも持っていなかったので、
今頃写真をUPですよ><。
[E:chick]「ジャッキーとマクガイバー・・・なんの関連が・・・」
[E:penguin]「吹き替え版の声が、両方とも石丸博也さんだからね」
[E:chick]「それだけだね・・・」
・・・うん><。



と、いうわけで皆さんもバッタモンには気をつけましょう!