アイマスやってみました。
アイドル育成するのですが、これが難しいです。
レッスンしたり、営業まわったり、オーディション受けたり・・・



で、最初に選んだキャラは・・・
ハルカ!キミに決めた!!
[E:chick]「ポキモンじゃないよ・・・」



Im460



●プロデューサー:越中詩郎
●アイドル芸名:天海 はるか
●1stCD:First Stage



{宇宙人}「ねこみみは標準装備だって!」
・・・ほんとに最初から持ってます・・・



ダンス、ビジュアル、ボーカルの3つのどれかが、
流行になり、それにあわせて、服、曲を選んだり、
レッスンしたりしないといけないんです。



それがなかなか難しいですね><。
レッスンしようとしても、休業でお休みのスタジオもあったり・・・
苦手なミニゲームがあったり・・・
ほんとアイドル育成も難しいです。



アドバイスど~りにこのキャラ選んだか~って感じですが、
「水瀬伊織」はツンデレキャラで扱いにくいとか・・・
たしかに対応のしかたが解りにくいですね。



で、第2候補の「高槻やよい」で、いこうと思ったのですが、
まだ最初のプレーではわからないので、後回しにしようと・・・



それで「天海春香」は第3候補だったので、
最初はここからって感じでした。
あとでユニット組めるようになれば、上の候補2人いれたらいいしね。



そんなこんなで、プロデューサーの名前には、
今ホットなレスラー越中詩郎選手から、拝借しました・・・
その名もズバリ「越中詩郎P」になってますって!
{カエル}「NOAの三沢社長と同期で、強さも・・・」
{宇宙人}「そ、それを言ってはいけないって!」
{ペンギン}「アイドルにヒップアタックするって!」
・・・しないって・・・



オーディション受けるものの、
ダンス、ビジュアル、ボーカルの審査員がいて、
それにアピールしていくのですが、
何アピールしたらいいのかもよくわからず><。



それに審査員が飽きてきたら、帰るし・・・
「ま、待って!さ、最後までうちの天海はるか見てくれって!!」
そんな感じになりますよ><。



それにオーディションはオンライン対応で、
しらない人と一緒にオーディション受けることにもなったりします。
そこで、芸名とか見れるので、
あ~こんな感じもありかな~って思ったりもします><。
ほんとにみなさんがんばってるね~って思ったりもしますよ~。



オーディションに合格すると、TV出演で、
選んだ歌をステージで歌います。
で、ただぼーっと見てるわけでなく、
歌のとこで、アピールするとこでタイミングよく
Aボタンを押す!
成功すると、演出がでます。
アピールしないといけないとこで、ボタン押さないと・・・
へなへな~~って感じな映像が><。
そんなこんなで、オーディション受かっても気が抜けません!



で、不合格になると・・・
人気も落ちたりします><。
もう何回もオーディションに落ちてますが、
次こそは、がんばって合格させてやりたいって!!
って思いますよ~。



買う前はど~かな~って思ってたりしましたが、
遊んでみて始めて解るおもしろさって感じですね。
キャラにもどんどん愛着わいてきますしね~><。
もう他のキャラ選びにくくなりそうな気が・・・



そんなこんなで、オーディションで見かけた時は、よろしくね!
ってな感じで、楽しんでますよ!