PS2 GGXXAC「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」
ほんとにややこしいタイトルになってきましたね~><。

Im535

結局・・・やってしまうのであります><。
ここ数日は絵を描いたりして、
そのままほったらかしになってたのですが・・・
とりあえず遊んでみました。


と、その前に・・・
バグがあったり完全移植じゃないとか、
散々言われてて、ちょっとやる気がおきなかったんですよね><。



最初にアーケードモードをやってみました。
Lvはイージーでメイを使いました。
久しぶりなので、いきなりノーマルはつらいかな~って・・・><。



気のせいか新作のはずなのに・・・全然そんな感じがしないです。
一応新技とかもあったりしますが、
今ひとつ使い道がわからないものが追加されてる気がしました><。
上手い人はちゃんと使い道わかってそうですね・・・



最後にいくまではサクサク進みましたが・・・
ラストのイノで苦戦しました><。
条件を満たせば、イノの後に聖騎士団ソルが出るみたいですね。
と、いいますかいい加減最後イノ辞めませんか?
って思ったりしました><。
毎度このシリーズずっと一緒だし、
背景もBGMもそのままだしね・・・



久しぶりに戦うイノは強かったです><。
肝心なとこでコマンドミスが多くて、技がでないんですよね~。
しかも連続技もできませんしね・・・
[E:chick]「練習あるのみ!」
・・・そ、そんなに早く手も動かないし、覚えれないんですよね・・・



数回コンティニューでイノを倒しましたが、
聖騎士団ソルにはたどり着けませんでした・・・
また戦ったら苦労しそう><。



エンディングは絵が1枚出てきて、スタッフロールと味気ないものです。
ストーリーも何もあったもんじゃないですね。
もうちょっとなんとかしましょ~よ、アークさん><。



で、次はディズィーで挑みました。
技は何か増えたのかな?
まぁ~いつもど~りに使ってましたが・・・
またイノで大苦戦しました><。
メイの非じゃないくらいに、苦労しましたよ~。
時には連続技叩き込まれて、HP4分の3減らされたり・・・
ちょいと、これイージーやんか~っ!!
ってこれがこの世界のイージーなのでしょうか・・・
[E:penguin]「お、おそろしや><。」



・・・そ、そういえば・・・
北斗の拳も最後のラオウで大苦戦した記憶がよみがえりましたよ><。
ここのフタッフはラストが強すぎるよ!



で、今回は最初のGGとかGGXの
システムで遊べるモードが、搭載されています。
たしかそんなのだったですよね?
GGは一撃必殺が使えるみたいですね~。
何度ジャスティスにやられたことやら・・・
[E:chick]「GGのラスボスだったね><。」



と、まぁ~それを遊ぶには条件を満たさないと出来ないみたいなんですよね。
アーケードモードを10人クリアするとか、
全キャラでクリアとかみたいですね~。
・・・まったく使わないキャラなんて・・・イノに勝てる気がしませんよ。
でも時間経過によって出現するみたいですけど。
いったい何時間、稼動させないといけないのやら><。



バグやらなんやらでフリーズするとかあるみたいですが、
今回は1度もフリーズすることもなく、普通に遊べました。
修正版とか交換とかないのかな~・・・
アークさん、セガさん><。



Wii版はバグとか治ってるのか・・・
なんかそのままなよ~な気もしますね><。



悪いことばっかり書いた気もしますが・・・
なんやかんやでGGXXAC面白かったです。
BGMもいいし、画面の演出も2D格ゲーでは上位ですね!
ほんとにこうやってちょこちょこ2D格ゲーを、
発売してくれる会社はいいですね~!



次回作があれば、今度こそちゃんとした新作にして欲しいですね。