PS2版「ポップンミュージック14フィーバー!」が発売されました。
今回も、もちろんコナミスタイルで販売の特別版です。



特別版の中身は・・・
特殊ケース、PS2ソフト、V-レアサンウンドトラック16(CD)、
アフロンマスコット、特製ヘッドフォン、ポスターでした。









ヘッドフォンは結構大きいです。
こういうのって、使ってみたいけど、使うのもったいないかな~、
とか思ったりも・・・
[E:penguin]「でも、使わんともったいないって気もあるね」
・・・そ、そこが悩みどころ><。



AC版ではアニメやらTVの曲が



 



「おどるポンポコリン」「魅せられて~エーゲ海のテーマ」でした。
[E:chick]「ジュディーオング・・・」
そうですね><。
昔は多かったのに、最近はすくなくてね~・・・
で、AC版には「スーパーマリオブラザーズメドレー」があったのですが、
家庭用は未収録です。
「そらそ~だね~、PSで任天堂のBGMなんて、流せないですよね・・・」
「許可もしてくれないでしょ~><。」



そんで、家庭用では新たにアニメ、TVの曲に、



「ゆずれない願い」
魔法騎士レイアースのOPですね。
田村直美さんがちゃんと歌ってますよ。



「Romanticが止まらない」
CCBのあの歌ですね><。
[E:penguin]「この前新しくだしたけど、全然だったね・・・」



「INSCRUTABLE BATTLE」
大改造!! 劇的ビーフォアフターのあの曲です。



「BREAK THROUGH THE DREAM」
天元突破グレンラガンのキャラクターソングです。
カミナ&シモンが歌っていますよ。
カミナの熱いセリフ入り!!



この4曲が、追加されています。



もちろん他にもポップン家庭用のオリジナル曲も沢山追加されてますよ~!
そんでパーキッツの曲のアミュレットが気に入ってますよ~。



今回は昔あった、ee'MALLの曲も収録されています。
って、AC版で全曲入ってたもんね><。
でも・・・気のせいかグラディウスⅡの曲がないよ~な気がします><。
悪魔城ドラキュラメドレーはちゃんと入ってました。
な、なして~~グラⅡが入ってないの~?!
古川もとあきさんど~してですか~~!!



ee'MALLの曲はゲームをして行くうちにポイントが溜まるので、
そのポイントで買っていくんです。
ずっとやってたら勝手にポイント溜まるので、ここはべつにいいですよね。



さてゲームする時に、「フィーバ戦士ポップン14」というのがあり、
そこからおやっさんからの指令がでるんです。
「ミラーモードで1STAGEクリア」「全STAGEをクリア」とか、
色々あり、それをクリアすることによって、隠し曲が解禁されていきます。
最後にフィーバーロボの開発のパーセントがあり、
それも100%に満たされると何かあるんでしょうね~。
これはゲームを終わると勝手にパーセントが上がるので、みてるだけです・・・



で、今回もミニゲームがあります。
そこもフィーバー戦士ポップン14です。
ようするにポップン14とは戦隊物ですよ・・・
14人もいますが><。
今回のミニゲームは、メイドインワリオみたいな、
瞬間ミニゲーム的なもので進められていきます。
連打しろ、避けろ!とか、ほんの数秒で終わる物ばっかりです。
それを14人分クリアしないといけないんです。
でも、14人中何人か成功で、最後のロボ戦にいけます。
このロボ戦でクリアすると・・・
なんなのでしょうか・・・まだ成功していないのでわかりませんが><。
がんばってみたいです。



で、ちゃ~んと、このポップン14のオープニング、エンディング、
フィーバーロボの歌とかも収録されているんです!
結構フィーバーロボの歌が頭にのこるんですよね><。
エンディングを歌っているのは、Sanaさんです!
「新谷さなえさんだったかな・・・」
・・・まぁ~同じだから問題なしです><。



久しぶりに家庭用やった感じで・・・
なんか全然ボタンないところ叩いたりとか、
かなり下手になっていました><。
また練習しないとね・・・



そんなこんなで、今回も100曲以上収録されていそうですね~、
がんばって全隠し曲ださないとね!