PS2の「KOF MAXIMUM IMPACT regulation "A" 」が発売されました。
アーケード稼動から、からわずか1週間でソフト発売です。



早いですね~~、DCのころのカプコンみたいですね~。
[E:chick]「あのころはよかったね・・・」



一応、KOF MIってなんなん?って方もいると思いますが・・・
THE KING OF FIGHTERSの3D版ですね。
KOF自体なんなん~?って方は・・・
調べてください><。
[E:chick]「おいおいええ加減やなぁ~」

Im558



基本的には、前作の「KOF MI2」と変わりません。
でもアーケード用にバランス調整や、新キャラ追加されています。
それと、今回はKOFでおなじみの3対3形式になっています。
やられたら交代方式ですね。



で、今回の新キャラは・・・
「アッシュ・クリムゾン」「ブルー・マリー」
それで今回の新キャラ「笑龍(シャオロン)」
で、ゲストキャラにファイターズヒストリーシリーズから、「溝口誠」
シャオロンはKOF2003から登場した、デュオロンの女版って感じでしょうか・・・
そんなこんなで全41キャラもいます!



KOF MI2やってたら、あのキャラとこのキャラはモデルかえただけで、
なかみ一緒とかわかってしまうのですが・・・
今回は変えてるのかな?
[E:chick]「そのままな気もしますが><。」



ラスボスはいません、前のままです・・・
でも、ボスチームなんですよね><。
MI1のボス「デューク」
MI2のボス「ジヴァートマ」
そして「ナイトメア・ギース」
ボスぐらいは新キャラ用意して欲しかったですね><。
クラウザーとか、ルガールとかでも・・・
[E:chick]「おいおい獅子王に決まってるだろ!」
・・・いたら強そうだね><。



ゲームモードは、「タイムアタック(アーケードモード)」
「バーサスモード」「プラクティスモード」「ネットワークマッチ」「ジュークボックス」
今回はストーリーもなにもありません、
ほんとに対戦ツールみたいなものですね。
これで腕を磨いてゲーセンデビューするにはいいかもですね。
・・・うちはしませんが><。
と、いうことで今回は値段も4800円なんですね~。
う、う~ん・・・3800円にしてほしかったですが><。



ネットワークはKDDIのMMBBですね。
あのモンハンとかの・・・



やっぱりなんといっても溝口がいるのがいいですね~><。
しかも乱入キャラですしね~!
「ごぉぉ~~っついタイガーバズーカじゃ~!」も健在ですしね~。
声も昔と違和感なく思えますよ~。



まぁ~よくもわるくもKOF MIシリーズですね。
でも今回はCPUがやたらと、さばきをするんですよね・・・
まるでDOAのように><。
MI2から導入されましたが、いまいちあってよかったのか、
わるかったのか考えてしまいますね。



ストーリーとか、オマケモードとかが欲しい方は、
KOF MI2でいいのかもしれません。
でも、新キャラや3対3がしたいのであれば、このKOF MIAですね。



ジュークボックスで、BGMやキャラのボイスなどを聞けます。
MI1,2の声とかも入っててお得ですね~><。



あとBGMですが、今回も田中敬一さんです!
かといって、レッツゴー!陰陽師は入ってませんよ><。
KOF MI1,2の曲が入ってますね~~。
MI1の謎々マシーンが入ってないのは残念ですが・・・



でもでも・・・他のゲームの曲が入ってましたよ。
戦国伝承2001の曲が!!
[E:chick]「ま、マイナーな・・・」
ジュークボックスの7番「雲外蒼天」ですね~、
好きな伊太利ステージの曲を入れてくるなんて、ほんとに流石です!!
もしかして、他のゲームの曲もあるのかな・・・



とりあえず、アーケードの練習、友達と対戦するとか、
KOFシリーズが好きな人はお勧めですね!
うちはこれはこれで満足していますよ~{笑顔}



Xbox360版はど~なってるんでしょうか・・・FALCOONさ~ん・・・