ほんと最近他のゲームの事を書こうと思っても、
キャリバー4のことばっかりで、
ついついそのまま忘れ去ってることが多くて・・・



そんなわけで、今回はPSPのクレイジータクシーダブルパンチをやってみました。
クレイジータクシー1,2の2本が入ってお得!!



G327



お客さんを乗せて、目的地を目指すだけのゲームなのですが、
これがまた何でもありで、壁にぶつかろうが、車に突っ込んだり、
公園の中を突っ走ったり、水の中でも走れたり、
めちゃくちゃに走ってもOKなタクシーゲーム!
[E:chick]「何故か水中の中にもお客さんがいるのだよ・・・」



とにかくすばやくお客さんを目的地に運ぶ!
これだけですが、これがまた熱いんです><。



G324



さらに2からはジャンプもできますよ!



G323



車を飛び越したり、建物の上にのったりして、
ショートカットを探したりできますね~。



ミニゲームも入ってて、ちょっとした間に気軽にできていいですね~。
でも・・・ちょっとハマってしまうんですけどね・・・



それでちょっと思ったことは・・・
なんか壁にひっかかりやすいよ~な気がするのは、気のせいでしょうか?
それとも3に慣れすぎたのかな><。



PSPになって3D酔いも減りましたよ!
[E:chick]「画面が小さいからだけで・・・」
・・・そだね><。



この前ふみやんさんに教えてもらった、クレタク1の曲、
THE OFFSPRINGの曲が入ってないのが、ちょっと残念ですね><。
と、いってもCDも持ってませんし・・・



で、それで今回は、メモステにMP3の曲を入れてると、
その曲で走れるんですよ!
[E:chick]「X箱のカスタムサウンドトラックみたな感じだね」



G325



と、まぁ~THE OFFSPRINGがないので、アイマスとか、
ルパン、ダッシュ四駆郎、ルーベンカイザー、バクシンガーとか、色々入れてみました。
[E:chick]「壁紙は気にしないで!」
とにかく100曲まで対応してますよ!
曲はセレクトで変えることも可能ですしね。



G326



で、英語表示だとこうやって下にタイトルが表示されます。
ごまえーは、なんかうちにはピッタリきます!
[E:penguin]「フルスロットルとばしてみ~ましょ って思ったらスピード制限!?!~♪」
[E:chick]「このゲームに信号やスピード制限なんてないけどね!」



と、まぁ~小さくなっても面白いです!
でも、目が疲れますけどね。
[E:chick]「ゲームは1日1時間!」
・・・ごめんなさい守ってません><。
そんなこんなでおしまい。