またもや、ソウルキャリバー4のカスタムキャラでございます。
今回はヴァリアブル・ジオからです。



G577



表示名:武内 優香



ヴァリアブル・ジオの主人公ですね~。
とりあえず作ってみただけです><。


G578



表示名:増田 千穂



これは作れそうかな~?
って、感じで作ってみました。
スタイルもタキでバッチリあってそうでね~。


G579



表示名:楠 真奈美



あぁ~、パーツに長いツインテールが欲しいですね~、
もっとちゃんとした猫手グローブも欲しいですね・・・
と、色々言うときりが無いですが。
とりあえず、使ってたキャラなので作らないわけにはいかない!
ってことでした・・・


G580



表示名:梁瀬 かおり



縦縞の服は再現できませんが、そこはスルーで・・・
ちょっとゲーム中の画面だと、
メガネかけてるかわかりにくかったので、
UPの写真も~。



他にもキャラは色々いましたが、
なんか微妙にパーツが合わなかったり、ウサミミがなかったりと、
キャラ枠が少なかったりしたので、とりあえず4キャラだけ作りました。


一応ヴァリアブル・ジオ(V.G.)とはどんなゲーム?
って感じなので・・・
最強のウェイトレスを決める、年に1度開催れる格闘技大会!



そんなわけで、1993年にPC-98で発売された格闘ゲームで、
最初は18禁ゲームでした。
それかたPCエンジン、PS、SFC、SS、PCと色々移植されてますよ。
移植といいますか、色々なシリーズですね~。



最初はキャラクターデザインは、木村貴宏さんで、

開発、発売がTGL/戯画。
PCでもちょこちょこ色々出てますが、よく知りません><。



G581



PS版ADVANCED V.G.
やっぱり今画面見るとなんですね・・・
とりあえず、最初に遊んだのはPCエンジン版で、
よく友達と対戦してました。
それからPS版、SS版と遊んでました。



G582



PS版ADVANCED V.G.2
今回キャラのとこに使った画面はVG2のです。
画面も結構進化してると思いますが・・・
綺麗になったのは背景だけだったりして><。



G583



ゲームもストーリーモードもあり、フルボイスで喋ってくれます。
声も豪華社員ではなく、ちゃんと声優さん使ってますよ~。



そんなこんなで、おしまい。









ソウルキャリバーIV Video Games ソウルキャリバーIV


販売元:ナムコ

発売日:2008/07/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する