Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を開始しました。






・・・DSのは、もう酷い荒れようの村になってますが・・・
とりあえず、1キャラ目は最初からスタート!






あいかわらず、みしらぬネコなんですね~。
村の名前は「もふもふ村」にしました。
・・・わかる人にはわかるって感じですが><。
ちなみに、GCでは「まかい村」 DSでは「やつはか村」でした・・・
大魔界村、超魔界村とかにしようと思ったのですが、
あんまり明るいイメージがない村になりそうですしね。






キャラメイクは最初の質問の選択肢でかわるのも、前作のままですね~。
こう新しくするなら自分でキャラを作らしてほしいですよね><。






開始早々落とし穴・・・
な、なんだこの村は><。



役所に行き、家を選び、たぬきちのお店でアルバイト。






この流れもなんの変わりもないですね~><。
ちょっと変化がほしかったですが・・・






村の地図はこんな感じになっております。
大体真ん中にある家を選びました。
村の住人は、数人おいしそうな名前がいますよ・・・。






バイトも色々こなし・・・






終了!!
これから、家のローンの借金地獄がスタートします><。
もう、日曜になったら白カブでまたウハウハに儲けるしかないですね!!
早く家も大きくして、色んなもの置きたいですしね。



あぁ~・・・・・・プレゼントが・・・






パチンコがない時に、これは・・・
嫌がらせですか~><。



はやくパチンコとかも手に入れないとね~、
来るべき時にUFOとか落とせないしね。



さて、操作性ですが、ヌンチャク使わないと動かせないのがなんとも・・・
いちいちアイテム取り出すのにも、リモコンで動かすのが面倒です。
せめてクラコンには対応して欲しかったですね~。



WiiにSDカード入れてると簡単に写真撮れる機能があるので、
これはかなり便利です。
でも、いちいち1枚とると、保存を選択しないと残せないのがね~。
こう、もっとすんなりできなかったんでしょうか。
あと、保存しわすれて、他の写真撮ると前のが消えてしまいます><。



リモコンの左右のキーで、虫取り網、釣竿、スコップとか、
持ち返れるのはかなり便利です。
が・・・操作性は良くなったよ~な悪くなったよ~な感じですね。
そんなこんなで、おしまい。









街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) Video Games 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)


販売元:任天堂

発売日:2008/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する