XboxLiveACで「餓狼MARK OF THE WOLVES」が配信されました。
お値段は800ゲイツ
[E:chick]「毎回言いますが1200円です。」



AC版は1999年に稼動してました。
それからネオジオやDC,PS2とかに移植され、
今回Xbox360で配信になりました。
もう10年前のゲームなんですね~><。



餓狼MOWは2D格闘ゲームです。
もちろんXboxLIVE対応なのでネット対戦可能です!






今回はリアルバウト餓狼伝説から10年後の話ですね~。






モードは、ストーリーモード、サバイバル、VSモード、XboxLIVEです。



ストーリーモードはAC版と同じく勝ち進んでいくモードですね。






使用できるキャラは12人+2人
主人公はギースの息子、ロック・ハワード
餓狼からのキャラはテリーのみです><。






オーソドックスな2D対戦格闘です。
ボタンは4つで、弱強パンチ、弱強キックですね。






龍虎の極限流使いもいますよ!






使用キャラは、もちろん双葉ほたる使ってます><。






SNK格ゲーではおなじみのデモが入ったりもしますよ~。






ラスボスが出てくるのは条件があります。
勝った時の評価の平均がAAAで行くと出てくるはずだったと思います。
中ボスまでいくといいのかな・・・
超必で止めをさすだけでも結構高い評価がもらえたはずです。



さて、サバイバルモードはちょっと変わってて、






相手にダメージをあたえると、アイテムがでてくるので、
タイムやライフ回復はアイテムをとって進んでいく方式になってます。
マイナスのアイテムもあるので注意しないとね!



ネット対戦を3戦ほど遊んでみましたが、ラグがありますね~><。
技がでません・・・
まぁ~いつものことですが、全然勝てません!

ちなみに中ボス、ラスボスも使用可能



で、結局このゲーム話は続くのですが、続編は出てません><。
製作スタッフは(もとのAC版ね)月華の剣士のスタッフです。
たしかこのチームは、餓狼と龍虎のスタッフが、
あつまって作ったゲームではなかったでしょうか?
もう忘れちゃった><。



昔裏話を聞いたんですが、
カプコンvsSNK2にロック・ハワードがでてますが、
ほんとはSNK側がロックは絶対に出すな!ってことだったんですが、
C社が勝手にだしたとかなんとか・・・



と、いうことで昔好きだった方はDLしてみてはどうでしょうか?
体験版もDLできますしね~。
そんなこんなで、おしまい。