ここの所、PSPのポップンばっかりやっています。
アドベンチャーモード進んで隠し曲とか出さないとね~って感じでがんばってます。






よし、待ってましたのリエちゃん!!
曲も懐かしの「Homesick Pt.2 & 3」
ソフトロックLONGの方です!






アイテムも色々集めながら進むと、闇のカギを手に入れました。



これで別のMAPに行ける様に!






闇の世界・・・






と、このMAPからコースバトルが増えました!






4曲続けてクリアというやつですね~。
普通と違うとこは、満タンゲージから始まり、
BADを出すたびにゲージが無くなって行くサバイバル方式ですね~。
ゲージが無くならないように4曲クリアしませんとね><。






と、そんなこんなでどんどん進んでます。
仕掛けも面倒に><。



最初に出てきたキャラもまた出てきます。






周りはポイントマイナスのコマばかり><。
ちなみにポッパーズポイントが0になるとゲームオーバーです・・・






出てくる奴は指先ひとつでダウンさ~って感じで、
でてくるキャラをなぎ倒し、






とうとう闇の世界のボスみたいなのにたどり着きました・・・













そんなわけでポップンで勝負!!






こ、こいつは・・・怖いよ~><。
ポップン15の「星のひと」・・・面妖すぎます・・・
曲もそんな雰囲気の曲で、ノルマも厳しく設定されてますね~。



そんなわけで、無事クリアし・・・






話がちょこちょこ入り、






再び調査再開!!



また闇の世界に行き、行ってない所を回り、






隠し曲や






アイテムを取りに回ってました。



ここも結構MAPが広いですね~。






一応これで闇の世界はおわりかな?



このアドベンチャーモードは結構遊べますね~。
隠し曲全部出すには、このモードクリアしませんと・・・
う~ん、まだまだ先がありそうです><。
集めた隠し曲もまだまだですしね~。



やっぱりPSPだと指が疲れますよね・・・
ボタン5個でもそれなりに忙しいですよね><。
そんなこんなで、おしまい。