PS3の初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアターが配信されました!
ソフトではなく配信だけですよ!
と、いうもののPSPの初音ミク-Project DIVA-が,
PS3のモデルで遊べるってことなんですよ。
お値段は3000円!微妙に高いですが・・・
[E:chick]「3000ゲイツじゃないですよ!!」
わかってるって><。






その前にどんなゲーム?
って人もいるかもしれませんが、ミクは音ゲーです。
使うボタンは○△□Xの4つで、
あとは画面に出てくる指示道理にボタンを押すだけ!
[E:chick]「まったくカンタン!」
[E:penguin]「・・・ブルワーカー?」
そんな流行っても無い筋トレ危惧><。






イージー、ノーマルなら使うボタンは○Xだけ!(曲によっては違うかも・・・)



それとPSPでは処理落ちしたいた場面もありましたが、
これは処理落ちありません!
絵だけだった曲も今回はちゃ~んとミクが踊ってますよ!



そんで、PSPではこんな画面でした↓






だが、PS3になら!






[E:chick]「圧倒的ではないか我が軍は!」
なんでギレン・・・
とにかくこんなにミクがパワーアップなんですよ!
・・・なかなか同じとこで写真撮るの難しいもんです><。



で、これを遊ぶにはPSP本体とミクのソフトがいりますけどね・・・
あとPSPに連動ソフトを導入して、
PS3のドリーミーシアターを立ち上げ、
PSPとPS3を繋いで認証させないといけないんですよ。
でも、これが毎回起動する時に認証させるのが面倒で><。



それで、セーブデータはPSPのデータがそのまま使えるので、
増えた曲、モジュールがすべてそのまま使えるんです。
エディットデータも、もちろん使えます!






選択画面はPSPとちょっと変わってますね、
ミクのポーズだけ・・・






PSPのは、ふわふわ浮かんでますね。



そんなわけで、もう少しPSPとの比較・・・






PSP↑ PS3↓






背景も綺麗になってます!






PSP↑ PS3↓






この写真じゃわかりにくいですが、スク水の質感と表現されてますよ!
[E:chick]「セガさんやってくれたぜ!!」



5638127c.jpg



空の青さや太陽の光なども綺麗になってますよ~。
[E:chick]「なんでこんも画像ばかり・・・」
気にしない気にしない!
そんじゃ、他のも・・・













PSPのミクが好きで、PS3あるなら是非遊んでみるのもいいですね!
ほんとに久しぶりにPS3が動きましたよ><。
と、まぁ~そんなこんなで、おしまい。