発売日に届きませんでしたが、GEB(ゴッドイーター バ-スト)無事届きました。



んでは、さっそく!






ダライアス バーストといい、バースト流行ってるの?



そんなことはさておき、






GEからキャラの引継ぎで、「はじめからやり直す」に決めた!






フェイスだけ変えてあとはそのまま~。
名前には漢字も使えるようになってます。



決定すると・・・






アペンド版なので、ここでUMDの入れ替え。






入れ替えて、「はい」を選択。






確認が取れたら、GEのUMDを取り出し、またGEBアペンドと入れ替え・・・








これでやっとこ終了。



本体を変えない限り、アペンド版入れるだけでプレイができるってことです。






服は持ってるのを着れましたが・・・
武器はランクで装備できなくなって、初期装備になりましたとさ><。
ちなみにアイテムを色々売ってお金に換えました。






装備合成も見事に1個だけ・・・



んでんでんで、持ってる武器をちょっと見てみると。






スキルがGEと変わってる!!
GEのスキルは「グルメ」「目利き」「遠慮」
遠慮がいらないスキルだったのですが、無くなってよかったですよ~。
でも、GEBになって目利きがなくなって、「存在感」になってます。
存在感いらないでしょ~><。
敵の注意を引きやすくなるので、回復する時困りますね・・・



8130



おぉ!これもスキルが変わってます!
「ヘタレ」が無くなってますよ~!!
ヘタレのスキルは仲間の能力が下がるという、
いらないものだったのでこれは嬉しい変更です!



と、いうわけで今そんな武器見てもつかえないので、狩り開始!!






最初は簡単なミッションですね~。






コンボ途中で捕食出来るようになって、
攻撃のパターンも色々考えないとですね。



と、GEよりGEBになってちょこちょこ変更されてて、
さらに遊びやすくなってますね~。
この進化はいいですね、ユーザーの意見を色々取り込んで、
こういう形になったって感じですよね。



さて、GEはストーリーがちゃんとあり、



8134



イベントシーンではフルボイス!
主人公は喋りませんけどね・・・






主人公のアップもあるので、適当なキャラメイクはできませんね><。



そういえば、エモーションが加わってますね~。





十字キーとL押しながら、R押しながらと12種類あります。






色々ためす






わほっい!






EXILEのあの踊り・・・
後ろにみんな並んでするんだね><。
[E:chick]「TV大阪見れる人なら、あのCM・・・うんともすんとも、い~わな~い♪ってやつだね」
・・・そんなローカルネタは><。






ツバキ「新型さわがしいぞ!」
まりる「ご、ごめんなさい><。」



ってなことで、GEのストーリー部分もすこし喋りが足されたりしているので、
GEで1度クリアしたかたでも、また最初から始めてみるのもいいかもですね。



とりあえずは、こんなとこでおしまい。