3DSのポケモン立体図鑑BWが配信されました。
ニンテンドーeShopでダウンロード無料ソフトです!



このソフトは、ポケモンBWのポケモンが3Dで表示されます。
最初に16体のポケモンが配信されました。
これはみんな同じなのかな?

ツタージャ、ジャノビー、ジャローダ
ポカブ、チャオブー、エンブオー
ミジュマル、フタチマル、ダイケンキ
タブンネ、ズルック、チラーミィ
エモンガ、タマゲダケ、キバゴ、サザンドラ

この16体でした。









ちょこっと動くのですが、やわらかそうな感じがでてたりして、可愛いですよ。



色んな角度からみれたり、









拡大縮小表示もできます!
これで好きなポケモンをじっくりみれますね~。
[E:chick]「おいどんは~、アイリスを色んな角度でみたいですたい」
そ、そんなのあったら、うれしいな~って・・・



さてさてAボタンを押すことで、






ポケモンがアクションします。
ダイケンキは腕のとこからソードを取り出す動きをします。
動きはポケモンそれぞれ違いますよ。
[E:chick]「おなじだったら困るよチミー」
だね・・・



下の画面では、そのポケモン情報が表示されます。






Lvいくつで進化なのか、属性は何かとか、
Lvいくつで覚える技、技マシンで覚えれる技なのど表示されています。
これは便利ですよ!
[E:chick]「3DSでポケモンやってたら見れないじゃないか~!」
・・・そ、そだね><。



ポケモン一体にARコードがあり、そのARを紙に描いたり、プリントしたり、
とにかくARコードを3DSのカメラで読み込ませることで、






ARコードの描いてあるとこからポケモンが映し出されます。
今回はデジカメでARコード撮って、PCに映し出して撮影しました。
3DSのカメラで写真も撮れ、SDカードに保存されます。
またステッカーが貰えて集めたりできます。



最初は16体のポケモンですが、いつの間にか通信で、
ポケモンが配信されるみたいです。
それと、もって無いポケモンを交換とかもできます。
・・・いつのまにか通信でみんな同じポケモン配信されたら、
交換とかあんまり意味ないよ~な気もしますが・・・
すれ違いでも交換されたりするみたいですね。



とりあえず、3DS持っててポケモン好きな人はDLしませんとね!
って、もうそんな方はDLしてますね。



そんなこんなでおしまい。