まだアレルギーは続いています。
それで寝てたら呼吸困難みたいになり、
一日中呼吸が辛い日に・・・
全力疾走してゼェゼェする感じで、
空気がそんなに吸えない苦しさというのでしょうか・・・。

それでいつもの漢方の処方箋のお店に行き、
これこれこうことがあったと薬局のおばちゃんに話をし、
その時に効く薬があるかどうかを聞きました。
とくにそんな時に効くのはないらしくて、
その場しのぎって感じで飲み薬がありました。
それ飲んでおさまればいいですが、
効かない場合は病院に行ったほうがいいと。



漢方も毎日ちゃんと飲んでますし、
今回は効き目がちょっと遅いし、
そんな酷くなるのはたまたまだったのかよくわかりません。


で、前にも書きましたが、

アレルギーは・・・猫アレルギーです。




で、薬局には大きなふっさふさの猫がいました。

それで最近環境が変わったのは、うちに仔猫が来たぐらいと話をすると、

薬局のおばちゃんは、それが原因と・・・

猫の数が増えると、それだけアレルギー源がでるので、

それでまたアレルギーに。

それと、相性といいますか、

猫によってもアレルギー源がちょっと違うとかなんとかでした。



仔猫がいるってことを話した時に、
ちょうどそこのお孫さんが来てました。
小学生の女の子で、「仔猫ほしい~、頂戴」って言ってきましたよ・・・
頂戴っていわれてもね~・・・
で、その子も猫アレルギーでした。
ここに大きな猫いるのに、大丈夫みたいでしたが。
皮膚だけのアレルギーで、
うちみたいに気管のアレルギーもあるわけでもないみたいでした。



とにかくまた漢方を飲み続けないといけないな~ってことに。
体質改善なので、飲んでるとアレルギー体質もかわるので、
その時がくるまで我慢ですね。
そんでまた呼吸困難になったら病院ってことで・・・
それと、これ以上猫は増やしたらダメと言われましたよ。
そうそう増えることはないと思いますが・・・



仔猫のミミィが来て、1ヶ月経ちますが、
苦しいから他の人にあげたり、また外に放すとかそんなことは出来ませんしね。
喉も苦しいですが、暫くすれば漢方も効いてくるでしょう~。
ちなみに前は半年ぐらいは飲んでましたしね。



猫アレルギーの方がいれば、
ほんとに漢方でアレルギーは改善されますよ。
たま~に気温差でアレルギーがでたりしますが、
飲まないよりは飲んだ方が絶対にいいですね。
処方箋のやってるお店で相談してみるのが一番いいですね~。



そんなこんなでおしまい。