3DSに「いつの間に交換日記」という、ソフトが追加されました。
ちなみに無料ソフトです!






ちょっと簡単な事を書いて送ると、フレンドが見れるようになり、
その書いた事に、コメントができたりします。
それがかなり気軽にできていいんですよ。



日記を開くと、何通届きましたとか出てきますよ!






そんで最初は、ニッキーが色々教えてくれます。



べつに日記じゃなく、






絵を描くだけでもいいんですよ。
でも、ペンの太さが1種類しかないのが残念ですが・・・
ペンとケシゴムの間にゲージがありますが、
これはインクの残りで、このインクの分だけしか描けません。



それで、ペンには3Dというのがあり、






ペンを3Dにすると、3DSの3Dをオンにすれば絵や文字が浮き出てくるようになります。
これだと、グレーのとこが下で、黒が浮き出るとこですね。



1つの日記は4コマ使えます。






だから、4コマまんがなんかも描けちゃいますよ!
で、コメントも同じように絵が描けたり出来るので、
フレンドとリレーまんがなんかも描けますね!



最初は写真が貼れませんが、何回か描いてると写真を貼れることが出来ます。






写真は3D対応ですよ。
あと書いていくと、フレームが増えたり、音声も付けれるようになります。
でも音声には3DSでたまるコインが入りますけどね。



とにかくかなり気軽に描けるし、
みんなの日記が届くのが楽しみになってきますよ。
今の所結構みんな書いてるので、面白いです。



3DS持ってる方は是非ダウンロードしませんとね!
そんなこんなでおしまい。



ついでにフレンドコードも書いておきます。

1332-7655-7775

交換してもいいよ~って方はど~ぞ。