昨日ですが「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」観てきました。
今回も友達といってきました。



3e5f2e84.jpg



パンフと缶入りチャームコレクションを買いました。
グッズは結構なくなってましたよ。



場所はTOHOシネマズなんば別館で、
本館から少し離れたとこに大きなマルハンがあって、そこの隣にありました。
なんで別館に・・・
ストパンは本館だったのに~!



で、中に入るとあんまり大きくないロビーに、
大きなお友だちが結構いましたよ。
うちもその中に入ってますね・・・


さてさて、入場の時ちょっとならんでましたが、
リピーター客が数人いました。



映画はネタばれしないようにしませんと・・・
とにかく面白かったです!
なのは、フェイトはすごく可愛かったですよ!!
もちろん他のキャラも色々とよかったです。

大画面でアリサも見れてウハウハもんでした。
で、あのキャラがとてつもなく可愛かったです!
ネタばれなので書きませんが・・・



TV版なのはA'sとは大筋話は同じなのですが、
展開や見せ方がかなり変わってます。
それにバトルシーンもすごく動いてましたし、
TVじゃなかった、なのは、フェイトのコンビ攻撃やら、
なのはの肉弾戦とか、バトルはよかったですよ!
泣けるところもあったりと、全然ダレさずに150分あっというまでした。
今のアニメ映画で150分は長いですよね。
TV版見た人でも、十分楽しめると思いますよ!



さて、パンフですが、



21f3136c.jpg



キャラの設定など載ってます。
今回から登場のエクセリオンモードの衣装もちゃんとのってます。


2af3acad.jpg



c5fb6f27.jpg



ゆかりん、奈々さんのインタビューはもちろん、
他の声優さんのインタビューも載ってます。



後ろには、



eb56fc3e.jpg



なのはViViD、フォースとかの漫画が載ったりして、



他にも色々載ってますし、パンフとは思えないぐらい充実していました。
結構分厚いですしね。



缶入りチャームコレクションは、全20種類で何が入ってるかわかりません。



15fcd62a.jpg



しかも買う時には自分で選べず、店員さんが適当に取って渡されます・・・



闇の書とかだったらすごく後悔ですよね><。
だがしかし、



aa8f29b2.jpg



みごとなのはが入ってました!
ありがとう店員さん!!
[E:chick]「もう今年の残り運全部使ったね」
そういう気分になるね・・・



ここ最近はくじ運は全然なかったしいいんじゃないかな~。
商店街のクジはハズレばっかりだったし、夜店のくじもいいのでなかったし・・・



で、映画始まる前にCM入りますよね、
そこで、エヴァQの映像が!
この間TVで流れたのと全く同じ物でした。
誰もそんなの望んでないのにね。
そんで、まどマギの宣伝が!!
もうめちゃくちゃ見たくなりましたよ~、
10月はもうキマリですね!!



そんで、帰ってきてアニマックスでハヤテのごとく!2ndが始まったので観てました。

なのはのはやて、ハヤテの咲夜・・・

植田佳奈さんは、見た目がちょっと似てて、

関西弁キャラやってますな~って思ったり。

キャラの性格は全然違いますけどね。



と、まぁ~そんなわけでなのは面白かったですよ!
なのは好きは見ないとですね!!
そんなこんなでおしまい。