3DSのドラクエ10すれ違いのツールが配信されました。

これを3DSにいれて、どこかですれ違い、
今度はオンでもすれ違うと、ポイントが溜まってアイテムと交換できるそうです。
・・・なかなかそう上手くはいきませんよね!

このツールは、DQ10パッケージの中に入ってるコードでDLできます。
要するに無料ね。

で、これは自分の今の状態をみたりもできますよ。



b243a3c8.jpg



すれ違いには、コメンとつけれるんですが、
決まった文章から選んで設定になってます。
ポケモンもそうでしたね・・・



2bb09ae1.jpg



これといって、変な言葉はないですね~。
でも、~だにゃんってあるのが><。
普通にコメンと書けたら、変なこと書く人も多そうだし、
子供も多かったら、こうなるのは仕方ないのかな?



さてさて、すれ違いだけではなく、



d15b68dc.jpg



自分が雇われている情報が知れたり、
フエrンドがオンかど~かわかったり、
郵便が来てるか確認できたり、フレンドに手紙を送ったり、
バザーで売ってる品物を見れたり、
自分の出品してる物が売れてるかの確認ができたりします。



今度日本橋に行った時にでも試してみたいです。
普段3DS持ち歩いても、すれ違うってことは殆ど無いしね。
ドラクエは売上本数から考えたら、
まず近場ですれ違うってことがなさそうです・・・
もしすれ違ったとしても、オンですれ違えるかど~かね~。
と、いうことでダブルすれ違いできたら、また記事にでも書こうと思います。
書かなかったら、すれ違いできてないってことね><。



そんなこんなでおしまい。