ブラウザゲームの魔法少女まどか☆マギカ オンラインがサービス開始されました。



最初にサーバーを選び、自分のキャラを作ります。
顔、髪型、肌の色と少ないですが、顔、髪型はドラクエ10より遥かに多いですよ!



サーバーはローズにしましたよ。






で、キャラを作るとロビーに。
服は最初みんな同じなんですよね。



ブラウザゲームなので、PCスペックは関係なく遊べると思います。


で、どんなゲームなのかと言うと、
スゴロクのようなRPG?



メインはクエストでしょうか、
クエストをするにはAPが消費されます。
APがなくなれば、クエストに参加できなくなります。
最初はAP50あり、クエスト参加には10消費され、5分毎に1回復します。
回復待ってられんへんわ~って方は、有料アイテムでAP回復ですね。



さて、ゲームはこんな画面です。



ae8ad437.jpg



MAPクエストごとに変わります。
最初は1本道の短いとこですね。



6efab389.jpg



サイコロを振り、出た目だけ進みます。



61b1b034.jpg



コマには、ダメージ受けたり、回復、アイテム、チケットなど様々なものがありますよ。



んで、たまにサイコロ振ると、



111244da.jpg



アルティメットまどかが出てくると、1~6好きな数を選んで進めますよ!



MAPの終わりにはボスがいます。



6e6e0707.jpg



ボス戦は、



a9e4ab09.jpg



オートで戦闘します。



470e98c4.jpg



ボスを倒すとめでたく、クエスト終了!
アイテムやチケットがもらえていいもんですよ。



最初ボスを倒すとLvが上がります。



a965b7f6.jpg



3箇所のパラメーターに好きにポイントを振り分けれます。
HP多くするか、防御をあげるか、攻撃を強くするか、
プレイヤーの好きにできますね~。



それと、LV5になるとほむほむのカードがもらえます。



ea7c1c83.jpg



このカードはほむほむが仲間になってくれるという、
とんでもなくありがたいカードです!!



da830340.jpg



一緒に行動してくれて、頼もしい限りです!



ca71035b.jpg



仲間がいてくれるとほんとに、
体が軽い・・・・っ
こんな幸せな気持ちで戦うんて初めて・・・!
[E:chick]「そ、それを言っちゃ~マミられるよ!!」



と、とりあえず、そうならないように、



fc8a343b.jpg



仲間にも強い武器を装備させたりもできます。
ほむほむに剣や槍とか色々もたせれますよ~。



武器はカード同士を合成して、



1b65f02a.jpg



LvUPできます!



581c6c06.jpg



合成にはお金かかりますけどね。
お金といっても、このゲームでもらえるお金ね。
リアルマネーではありませんので!



クエストは1~5まであり、5には魔女がいます。



1f7f3435.jpg



もちろん魔女もお馴染みの魔女です。
今までの魔女の手下と違って強いですよ!



それと、クエスト開始や終わりには会話シーンもあり、
おなじみのキャラ達が出てきますよ。



084de367.jpg



どうやら、去年はまどかと同じクラスだったらしい・・・
これじゃ、クラスのみんなには内緒だよっ!って言ってもらえないよ><。



dc65bfdb.jpg



マミさんのチームにぜひ入りたいです!!
後で仲間われして撃たれるかもしれないけど・・・



db0bda61.jpg



ついていきますよ、あんこ先輩!!
[E:chick]「って、青い子は?」
さ、さぁ~なんのことでしょう~・・・



もちろん青い子も出てきますよ!



と、こんな感じのゲームです。
サイコロ降って、ゴールにいるボスを倒す。
ただそれだけです・・・



で、もう一つモードがあり、



4509074e.jpg



魔法少女同士の戦いです。



b56c13eb.jpg



4人対戦で、最初に戦う相手を3人選びます。
対人戦ではなく、CPUと戦います。
キャラはプレイヤーさんのですけどね。



MAPは1本道で、真ん中に集まったキャラ同士から対戦開始です。



5c85c5e6.jpg



中央につくまで、攻撃力、防御力があがるアイテムが置いてあったりします。
上手く取れれば戦闘も有利にすすめますね!
でもその逆に、トラップなんかもあったりしてHPが減ります><。



まさしく、戦わなければ生き残れない!



cac4743c.jpg



[E:chick]「どこぞの仮面ライダーかい!!」



このバトルで倒した数で、報酬も変わります。
沢山倒して魔法少女の頂点に立つのだ!!
[E:chick]「いやいや、魔女化するって・・・」



さてさて、ゲーム中に手に入れたチケットで、アイテムが貰えます。



25ecf270.jpg



バラエティ、期間限定の2種類はゲーム中に手に入りますが、
プラチナは有料なんでしょうか・・・
ちょっと見るの忘れちゃった。



481c486e.jpg



チケット3枚で1回BOXが開けれます。



f0e53872.jpg



武器や、アクセサリー、服などが入ってます。
未だに服出ませんが・・・



BOXを開けてカードを引いた時、まれにキャラが必殺技を繰り出す演出が入り、



6f7996f0.jpg



平凡なカードも、



5f1bf463.jpg



レアカードになったりします!!
[E:chick]「こいつはすごいぜ!」



と、こんな魔法少女まどか☆マギカオンラインでした。
オンだと一緒にクエストしたりして遊べるみたいですね。
基本無料ゲームで、ちょっとした合間でもできるブラウザゲームです。
まどか好きならちょっと遊んでみてはど~でしょう?



そんなこんなでおしまい。



魔法少女まどか☆マギカオンライン