さてさて、昨日のことです。
昼にひょっこり起きて、ちょっとしてから、
BS7のアイカツ!を見てました。
もう来週からこの時間にみれないんだね・・・
月曜の夕方に時間移動ってね><。



と、それから今日はまたナムコ日本橋店で、
アイカツの大会があるってことで、
参加賞のカードを貰いに行こうっってことで、
日本橋へMove on Now!



ついたら3時半近くで、さっそく大会にエントリーしました。
この間はレッスン大会で、今回はオーディション大会で、
16人のトーナメントってことでした。
ちなみにオーディション大会には初参加です。



まだ抽選会まで時間あるな~って思い、
あたりを見回しましたが、きりとさんはいませんでしった。
んじゃまぁ~2、3階に行って時間を潰すことに。


そんでもって抽選会の時間になり、
並んでる人達のとこへ行くときりとさんと、
もう1人たまに会う人もいましたよ。
今回も当たるといいね~ってことを話しながら、
きりとさん達の番が回って来ましたが、
もうそこに来るまで当たりが4本ぐらいでてましたよ・・・
今回の大会エントリーは93,4人で、
参加できる人数は16人・・・当たらないよ><。



で、きりとさん達はハズレてました・・・
ハズレたのでこれで帰るとのことでした。
そんで、後ろにいた大きなお友達がクジを引きに行くと、
当たってました!
思わずその人に当たっておめでとうなことを言うと、
まさか当たるとは思いませんでしたと。
そうですよね、こんなに人がいるのに当たるのは運がいいですよね~。



で、結構当たりが出てのこり8人・・・
もう半分じゃあ~りませんか!!
そんでもって、しばらくしたらうちの番が来ました。
よし、さっと引いてカード貰って日本橋うろつこ~っと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え?
ま、まさか・・・
当たるとは!!
で、番号が書いてありました。
あれ?
この番号・・・もしかして、さっきの人といきなり対決なのでは?
と、さっきあたった人のとこに行き、
うちも当たりました~ってなことを言って、
番号を見せると・・・やっぱり1回戦で当たる方でした。
そんで、開始時間になって、トーナメントが行われる台のとこに集まり、
そこに来ていた親子さんとかと話してました。



参加には100円が入りますが、
大会始まる前に筐体に100円を投入するようになってました。
無事筐体に投入し、アイカツ!カードを貰いました。
ノーマルでしたよ・・・



そんで、待ってるとなんかみんな気軽に話しかけてきたりして、
こんな感じいいですね~><。
で、さっきの方は奈良から来てるということでした、
遠くからご苦労さまです。
で、色々みなさんと話してると、
この奈良からきた方は、奈良のファン数ランキング1位の人でした!
ま、またここに1位の人が!!
ここにきりとさんがいれば、大阪vs奈良になるとこでしたよ・・・



そんでもって、大会スタート!
曲は硝子ドールで、クールでした。
2人用で、右と左に譜面が流れてきます。
アピールはタイミング勝負で、パーフェクトが○になり、
3回タイミング押すとこがあるので、○や成功が多いほうが、
アピール勝負に勝つことになります。



と、みんなうまい・・・
それにアクセサリーも服も一式揃ったり、
キャラのアクセサリーもってたりと、
みんないいカードもってますね~。



小さいお友達も、もちろん大きなお友達もね。
・・・アイカツ!マダムもうまいよ!



そうこうしてると、うちの番に・・・
この奈良のファン数No1の人に勝てるはずがない!
[E:chick]「それは、新しいラノベのタイトル?」
・・・どんなんやねん><。





で、キャラは2人ともMyキャラでしたが、

見た目がまったく同じキャラでした・・・

目の色が違ったぐらいでしょか。

こんなキャラ。





702e50e9.jpg



そういえばMyルームがカスタマイズできるようになりましたね。

ベッドはユリカ様の棺桶・・・





と、そんなことはさておき、大会では夫婦対決もみれましたよ。
親子3人で2人当たるって、どんだけ運がいいんでしょか><。
マダムの方が勝ってましたよ。



なんやかんやで大会も終わりました。
結果は・・・><。



と、オーディション大会に初参加でまさかの当選とは思っても見なかったので、
うれしかったですよ。



と、いうことで今日のアイドル活動はこんな感じでした。



40823a40.jpg



アイドルクイーンセットが近くに売ってませんでしたが、
ナムコ日本橋店で普通に売ってました。



カードはこんな感じです。



3b510706.jpg



大会の時に出たカードが、
ファインピンクシューズで、
大会おわってから遊んででたのが、
マリンカラーブラウス、
なないろマリンワンピ、
ファントムレディーシャツ、
ガチャポンのピンクオーバーオール、
大会参加でもらったプロモーションカード。



中身は~、



e37b5731.jpg



モノトーンミニハットでした!
アクセのゴスマジックミニハット持ってなかったので、
これで代用しようと思います。



と、まぁ~そんなこんなで・・・



4718718f.jpg



こんなもの貰えました。

準優勝・・・
なんかごめんなさいね><。
店員さんに名前はどうします?と聞かれて、
キャラ名でもいいですか?と聞いてみるとOKでした。
そんでもって、アイカツ!マダムさんもキャラ名で頼んでましたよ。



裏には、アイカツ格言!



6e202428.jpg



[E:chick]「うハバルは君をアツくする!」
・・・ライバルは君をアツくする!



と、いうことで最後はアイカツ!マダムさんとの、
対決になりましたが負けました。
なんかへんな緊張と言いますか、
あ~、負ける負けると思いながらずっとやってたのに、
なんか決勝は・・・なんでこんなとこまで来たんだろうと><。



カードをもらった後、
どんなカードか見せてとか触らせてとか、
なんかすっごく恥ずかしかったですよ><。



ほんとは2回戦で負けようと思ったのですが・・・
なんか勝ってしまって><。
次は強いお子様だったので、普通にやっても負けるね~って思ってやったら、
なんかまた・・・
で、決勝で、ここまで来たら!
と、そんなこと思ったら終了しました。
欲もなく、普通にしないといけませんね。
でも、ほんとなんかごめんなさい。



もう今年の運は空っぽになったと思います・・・
そんなこんなでおしまい。