日曜のことですが、ナムコ日本橋店でのアイカツ大会に参加しに行きました。
今回は80人ぐらいで、受かるのは16人でした。



奈良のてんくうさんが来てましたが、また当たってました!
なんという運の良さ・・・
そんであきらららさんも当たってました。
おぉ、これは前回みたいに知ってる人がポンポン当たるのか?!
って思ってたら、この間オーディション大会で戦いました、
アイカツママさんも当たってました・・・
これでうちも当たればいいのに!とか思ってたら抽選は終わりました。
今回もハズレましたよ!
きりとさん、そのお友達さん、きょんさんもハズレてました。
なんてこったい・・・



で、アイカツママさんは親子3人で当たってましたよ、
これはすごい強運ですね!



と、大会はあきらららさんの優勝で幕を閉じました。
流石です!!



と、そんなことで、今回はグミ4のコーデを使って遊んでみました。



7b6a1bb5.jpg



なないろマカロンコーデ。
ただの色違いですから、新鮮味があんまりないですね・・・



グミ4オリジナルカード。



d9967936.jpg



オレンジステージコーデ。
これはかえで使いませんとね!


05999698.jpg



サマーパーティーコーデ。
もうこのパーティークイーンの色違いはいいよ・・・



8c3c561b.jpg



ロリブラックコーデ・・・これでよかったのかな?
アイカツの服に付いてるカードの再録ですね、
服は着れるわけでもなく、買うのも何だしこれはいいものです!



ついでに、アイカツ!アニメ&コミックに付いていたカード、



4893fd91.jpg



ブリティッシュブルーコーデ。
これはなかなかいいものですよ!
って、これもユリカ様に着せればよかった・・・


さてさて、期間限定イベント、
スターアニスサマーツアーイベントが始まりました。



f48d5dba.jpg



特別なステージでチームです。



で、今回は都道府県で対抗となってます!



98441bcd.jpg



赤いところがファン数多いのですが、
大阪黄色いままだよ><。
でもこれって上位の人が沢山いるとこはかなり優位のよ~な気も・・・



ここはスターアニスってことで、CDについてたカード使わないとね!



287b7bf8.jpg



よし、これでスターアニスの一員に!



このステージはマイキャラ限定のステージで、いちごが居ません・・・



c107b3af.jpg



8人のチームで遊べるステージで、
曲はアニメのEDでお馴染みの、ヒラリ/ヒトリ/キラリです!



620e1b1a.jpg



c326c645.jpg



8人そろってのアピールはいいもんです。



fab6fd3f.jpg



でも、いちごの代わりにマイキャラってのがね~、
どうせなら美月を・・・
[E:chick]「それ以上言わないように!!」



と、期間限定なので遊んでない人はやってみませんとね。



そんでもって、今回はナムコ日本橋店に、のいりうむさんが来てました。
前回は学園祭の時にお会いしたぐらいでしたが、
せっかくなので2人用してもらいました!



5ecf3f88.jpg



もちろんキャラはおとめちゃんを選んでたので、
うちはユリカ様を!!
で、下はなんで履かせないの?と尋ねると、
「そのほうがエロイから!」と、いう答えが・・・
さ、さすがです!!



db612ff3.jpg



無事犯人も逮捕でき終了。
一緒に遊んで頂いてありがとうでした!



と、ここんとこのアイドル活動。



dcba3d6b.jpg



サニーカチューシャにカレイドスコープアクセサリーにトップス・・・
これでシューズが出れば揃う!ってことで、きょんさんが交換してくれました。
これでカレイドスコープコーデが完成しましたよ、
交換してくれて嬉しかったです、ありがとでした!



de3818cd.jpg



ピエロカーニバルミニハット、トライスターハイヒール、
これまた嬉しいですね~!
トライスターのアクセが出れば揃うんですけど、なかなかね><。



こんな感じでした。
来週は大会には参加できないのが残念ですよ~><。
しかもアニメもみれないという・・・
と、いうことで、
そんなこんなでおしまい。