久しぶりにガンバライジングです!
日曜ですが、なんばアビオンで第2回チャレンジバトルがありました。
まだ今回のに参加したことなかったので、参加しにいきましたよ。



で、締め切り10分前に登録を済ませました。
この時点で20人は達していませんでしたよ・・・
まだイベントが始まるにはかなり時間があったので、
ナムコに行きました。
近くなのでね・・・



で、行くと、てんくうさんとかずはさんが来てました。
まだ大会には時間ありますが、早く来てますね~。
ちょいと話しをし、そろそろ時間なのでアビオンに戻り、
始まるまで待つことに・・・って、
ナムコでよくアイカツの大会でよくいる人が!!
そこで、お互い「あっ!」って感じで、すこし話してました。
その方はアビオンで時間を潰してるってことでしたよ。


そんでもって大会の時間に!
今回は参加できる人数は20人で、あつまったのは17人でした。
やった~~参加決定!!
・・・実はガンバライジング第2弾稼働してから、
1回しかやったことなかったんですよね・・・
メインはアイカツですから><。



順番は16・・・かなり最後です><。
大会は2時から始まり、
時間がどんどん過ぎて行きました。
このあと、ナムコでアイカツの大会があり、それにも参加しようと。
で、アイカツの大会が3時から受付で、4時から抽選開始ということで、
3時過ぎに、ナムコに向かいエントリーを済ませ、
またアビオンに戻ってきました。



時間は3時40分で14番目の人がおわってない・・・
こ、これはもしかして、抽選の最初に間に合わない?
しかも名前呼ばれて居なかったら、無効に><。
15番目の人になった時は45分ぐらい・・・
あ、これはギリギリ間に合うかな?
って、思ったら前の人が簡単にクリアし、
うちの出番に!



チームは、ガンバライダー、ブレイド、V3のチームにしました。
なんでかって・・・第2弾のカードはV3しか持ってないんだよもん!
ブレイド使ったのは、バーストでELEMENTSの主題歌をバックに、
フィニッシュを決めたかったんですよね!



そんで順調に進み、ブレイドをバースト!
ELEMENTSが流れブレイドでトドメを!!



・・・・・・・・



相手のHP200ぐらい残ってるよ><。
な、なんてこったい・・・
ガンバライダーの必殺技でトドメになり終了。
と、とにかくクリアできたしよかったよかった><。



認定書とカードを貰い、そのままナムコへ!
ダッシュもせずにナムコへ到着!
そんですぐ抽選が始まりました。
[E:chick]「アビオンからナムコまで1分あるかないかですし・・・」



そこからは昨日の記事になります。



さて、



ea44cdb8.jpg



ばっちり認定書頂きました!



で、カードは・・・



6c7c5ee3.jpg



鎧武オレンジアームズのバーストパインアームズでした。
ど~せなら、イチゴアームズがよかったな~・・・
[E:chick]「アイカツには、いちごちゃんいるもんね><。」



ライダーとアイカツの両方の大会に参加できてよかったですよ!
また、大会に参加したいですね~。
そんなこんなでおしまい。