ここの所、ちょこちょこ遊んでるゲームのことでも~、
ってことで、PSVitaの超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)です。

ちなみにPS3版も出てますよ。



8c1f41ad.jpg



え~・・・このゲーム写真が撮れないです・・・
[E:chick]「まどマギも撮れなかったね。」
それだけではなく、VitaTVにも対応していません!!
[E:chick]「PS3版があるからだからかもね・・・」


さて、簡単にゲームのことをちょろっと~。



このゲームはシミュレーションです。



ed533987.jpg



スーパーロボット大戦のヒロイン版ですね~。



そんでこのゲームは、
PSPで発売されている、クイーンズブレイド、クイーンズゲイトの後継作みたいなものです。



679e3895.jpg



オリジナルキャラが、前作のキャラと同じ学校なんですよね。



さて、参戦作品ですが、
 快盗天使ツインエンジェル
 京騒戯画
 デ・ジ・キャラット
 戦姫絶唱シンフォギア
 すーぱーそに子
 ひぐらしのなく頃に
 緋弾のアリア
 インフィニット・ストラトス
 ゼロの使い魔F
 ドリームハンター麗夢



麗夢だけすごく古い作品ですが・・・
スパロボで言うマジンガーZみたいなものでしょうかね。



それに、くぎゅう率が高い!!



a60eca26.jpg



ルイズ、コト、アリアに、ツインエンジェルのクルミで4キャラも~!



そんで、戦闘シーンは3Dになってます。



f8eb05d8.jpg



前作までは2Dだったんですけど、



b013ad61.jpg



今回は3Dなりに頑張ってる感じがします。



987bd357.jpg



でも2Dがよかったけどね><。



もちろんカットインもありますよ!



08f4d0f5.jpg



う~ん、やっぱりルイズはいいね~!!



戦闘にはHPの他に能力値があり、それをどれか1つでも0にすると、
追加攻撃が発生したりします!



02358e01.jpg



発生したら、壊したい能力の部分を選択!



で、3つの能力を破壊すると、



6c191e2e.jpg



ソウルシンパシーが発動し、



時間内に表示されたコマンドを入力!



93baeb1f.jpg



成功すると、ご褒美CGが見れたり、アイテムが貰えます。
ボスに成功させると、いいアイテムが出るんですよね~!



ちょこっとそのCGを・・・



091afb65.jpg



麗夢のメガネっ娘制服!! 麗夢Ⅱですね~><。



21c128f5.jpg



こんなのや、



14003c06.jpg



こんなことまで!



戦闘はLv差がありすぎると攻撃が当たらないんですよね・・・
でも、フリーステージでLV上げできるから安心です。
これもまた前作と同じですね~。



ちなみに敵の攻撃が2%でも、
攻撃食らうとこがいかにもスパロボって感じで><。



さてさて、たまに会話で、



a375e881.jpg



声優さんのネタがチラホラ・・・
ISの箒のお姉さんはゆかりんでしたよね><。



15763190.jpg



めるの声は、金元寿子さん。
って、これってやっぱりイカ娘のことですよね><。



ちなみにこのゲームは、フルボイスではありません。
喋るのは、戦闘シーンとフリートークのシーンだけです。
参戦作品の声優さんは、オリジナル作品と同じですよ!
でじこは前の声優さんですけどね。



でも、



7912c2b7.jpg



死神博士は、永井一郎さんになってました。
ここでお声を聞けるとは><。



ほんとにゲーム内容が前作とほんとに変わりません。
前作が好きなら、問題なく遊べると思います。
あと好きな作品があれば遊んでも問題無いですね。
ちなみにうちはほとんどの参戦作品が好きです><。
だからこのゲームはスルーできないってことで!



とにかく、好きな作品、好きな声優さん、
くぎゅう好きなら遊んでもいいと思います!
[E:chick]「ゆかりん、ほっちゃん、奈々さんもいるよ!!」



最後に・・・
KKKシステム、
K(危険だ!)K(この感じ!)K(監視されてる!?)
すごい名前ですね。
なんか前作にもあったよ~な・・・
緊急時に、セレクト+スタートで、



099ff5d8.jpg



このファミコンみたいな画面に・・・
[E:chick]「テクモの激闘プロレスみたいな・・・」
[E:penguin]「このシステムがあれば、イケナイ画面のときでも安心でだね!!」
・・・でも、前作みたいなあれほどの画面もないから、
今回は全然オケオケオッケーだと思うけどね><。



そんでDLCもあります、
追加キャラ、追加ステージが・・・



1111d37d.jpg



なんと無料なんです!!
[E:chick]「バンナムがDLC無料って穏やかじゃない!!」
[E:penguin]「ほんとに珍しい><。」
1キャラでも暴利な値段つけるのに、これは珍しいですよね~。



と、超ヒロイン戦記を遊んでるってことでした。
クリア目指したいですが・・・積まないようにしていきませんと。



そんなこんなでおしまい。