気がつけば更新してない日が結構・・・
今回は風邪とかではなく、
ちょっと更新するのがしんどくてね><。



で、インフルエンザでダウンした時から、
ここ最近遊んでるゲームでも、書こうかと。

Xbox360
ギンガフォース



ベスト版が出たのでいまごろです。
なんか久しぶりのSTGですね~。
昔ながらの撃ちまくって倒せって感じですが、
結構弾幕もあるって感じでした。
思いっきりすごい弾幕ゲーではありませんが。
怒首領蜂シリーズみたいなのではありませんね。
お金貯めて武器を買って、自機を強化していくのが面白いですが、
ステージ進まないと、買える武器が増えないんですよね。
レベルノーマルでクリアが苦労しました・・・
このゲームはやればやるほど、自機の数が増えていくので、
ゴリ押しでクリアできるようになるって感じです。
そんでもって、曲もいいんですよね~。
まもるくん、エスカトスが好きな方にはいいと思います。



進行状況は、
ストーリーモードのイージー、ノーマルをクリアして、
ハードで心が折れました><。
ノーマルからすんごく難しくなってるよ!!



PS Vita
デカ盛り閃乱カグラ



3DS、Vitaで出てる閃乱カグラの音ゲーですね。
ストーリーにはまったくの関係ないお料理バトル!



89ef41fe.jpg



十字キー、ボタンで8ボタンの音ゲーです。
ちょっとPSPのけいおんよりかも?



いい結果で終わると、最後に飛鳥のじっちゃんが料理を食べて、



63098913.jpg



う~~ま~~い~~ぞ~~!!
って、まるでミスター味っ◯みたいな演出が入ったりして面白いです。
それから・・・ここでは載せれない画像が!!
と、まぁ~結構面白いです。



進行状況は、
全キャラクリア&全トロフィー取りました。



お次はかな~り久しぶりのWiiU。


WiiU
ファミコンリミックス1+2



ファミコンのミニゲーム集みたいな感じですね。
スーパーマリオでステージ1クリアとか、コイン何枚集めろとか、
1+2でミッションが300位あります。
クルクルランドやら、アイスクライマー、ゼルダとか、
色んなゲームのミニゲームが入ってましたよ。



ddf8cc3f.jpg



クリアタイムによって、星マークが1~3のランクになってます。
規定よりイイタイムだと、レインボーになりますよ。



こんな感じで、スタート時にミッション内容がでます。



91042daa.jpg



プレイヤーがリンクになってたり、他のゲームと混ぜあわせた、
リミックスのミッションがあって面白いですよ。



マリオ系のステージがちょっと多くて色々苦労しましたよ><。



進行状況は、
全部☆3つを取って、そこで終わってます。
全レインボーまでは頑張れそうにないです・・・


ニンジャガイデン3 レザーズエッジ



980円で売ってたので買ってたのですが、
WiiUが久しぶりに稼働したついでに開始してみました。
[E:chick]「積みゲー・・・」
これは前に出てる、ニンジャガイデン3のバージョンUP版ですね。
ちなみにXbox360、PS3にもでてます。



で、前作と違って難易度がかなり上がり・・・
あやねのストーリー参戦や、
かすみが使えたりします。
ミッションもあったり、色々と追加されてました。



98963f51.jpg



一応知らない人のために・・・
これはアクションゲームで、兵士やニンジャ、モンスターなんかを、
バッサバッサ斬って倒していくゲームです。



7ffbc15b.jpg



結構残虐でCERO Z指定でございます。



ただのニンジャガ3だったら安くても買ってませんでしたが、

かすみがいるからやってみようかと思っただけだったり・・・





d834628f.jpg



ちなみにこのシリーズは、Xboxの方で遊んでおります。





DOAキャラがいるってことで、もちろんってことはないですが、



804d8013.jpg



サービスシーンも!



そんでもってボスは、



7f1ab608.jpg






98cf477e.jpg



巨大メカとも戦ったりしますよ。



進行状況は、
ストーリーモードはクリアして、
かすみでチャプターチャレンジをやってます。
結構終わりの方まで行きましたが、辛いです・・・
NINJA TRIALSは、かすみで下忍ミッション24クリアしたとこです。
ミッション25が難しくて><。










ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド



今はこればっかり遊んでます。
なんでWiiU版に?って感じですが、
PS3と違って、オフで5人まで同時に遊べるからWiiU版にしたんですよ。
4人はTVで、1人はWiiUゲームパッドですけどね。
Miiverseに投稿すると、写真も撮れますし!
ここに上がってるWiiUの写真は、
みんなMiiverseで撮ったものです。



このゲームは・・・






セガ版マリオカートみたいなもんですよ。
アイテムで相手を倒したり出来ますしね。
このゲームは海や空を行ったりできて、
1つのコースで3周するのですが、
3周ともコースが変わったりするところがあったりしますよ。



セガの色んなキャラやセガネタが色々とでてきて、
セガファンには結構いいかもですよ!
アソビン教授、64Bit級とかその他にも色々とね。



f0e6727a.jpg



コースも、アフターバーナー、パンツァードラグーン、バーニングレンジャー、
サンバDEアミーゴ、ナイツ、ゴールデンアックスとかありますよ~。
BGMもそのゲームのアレンジが流れるので、
ちょっとテンションあがります!
バーニングレンジャーは、
Burning Hearts~炎のAngel~じゃないのが残念でしたけど・・・
でも、このゲームの実況は、光吉猛修さんです!!
歌は歌ってませんけど。



このゲームには1人でも多人数でも遊べる、
ミッションモードがあって、1人でもかなり遊べますよ。
かなり難しいけど・・・
ミッションで☆を集めないと、キャラが増えないんですよね~。



出来はかなりいいですよ、
アウトラン2など家庭用に移植してるとこが作ってますしね。



進行状況は・・・
ミッションはエンディングみましたが、
まだまだ☆の数が足りません。
これ以上うちの腕では取れそうにないですよ><。
気が向いたらこのゲームの記事でも書きます。



と、こんなとこです。
アイマスOFAが発売されてますが、今回はスルーしました。
別にアイマスが嫌いになったとかそんなんじゃなくて、
今はアイマスよりアイカツ!ですから><。



いつも調子が悪くなって更新が1週間しないと、
治った後もずりずり更新しないままになってしまいます・・・
あかんね~。
そんなこんなでおしまい。