そう、それは日曜日のこと。
今日はアイカツの大会だから、
いつものごとく日本橋のナムコへ、Move on now!



「こ、この感じ何かいつもと違うぞ!」
ナムコへ到着すると、なんかいつもと雰囲気が違う、
どう違うとかというと、
セイラのように違いのわかる人じゃないから、
文字にだせないのであった。
[E:chick]「どないやねん!」



あきらららさん、あいりーんさん、きょんさんがいましたが、
あいりーんさん、きょんさんは妖怪メダルのガチャで他のお店に行きました。



で、そこであきらららさんが、「今日の大会は定員割れでしたよ」という言葉が、
いったい何のことなのか、今の大会の前にまた大会があったのかと思ったのですが、
今日の大会は1時から開始で、もう終わったとのことでした。
「衝撃の事実!」
と、チャイカの台詞が頭によぎりましたが、
いつもと同じ時間だと思ってたのに、今回は違う時間だったとは、
「謀ったなシャア!」
と、ガルマのセリフが・・・



そうこうしてると、てんくさんとかんじろうさんがアイカツで対戦をしていました。
勝負してるのはわかってましたが、話をしてて結果を見てませんでした。
[E:chick]「なんてこったい・・・」



色々話をしましたが、てんくうさんもプリパラには興味津々でした。
やっぱりアイカツしてる人は気になるのでしょうか、
と、言いつつも、「わたし、気になります!」
氷菓の千反田えるのセリフがよぎり、
稼働したらこっそりと遊んでみようかとも思ったりなんかしちゃったりして~。



そして、かんじろうさんと力試しということで、
アイカツで対戦することになりました。



eb0b757c.jpg



カメラの撮る角度がこうなるのは仕方ないのです。



そんなわけで、かんじろうさんのマイキャラちゃんを、



a38fd96f.jpg



パシャリと、激写ボーイ!
[E:chick]「そ、そんなゲームあったね・・・」



カードはかんじろうさんに借りた、リゾートキャンサーコーデ!



さてさて対戦は・・・



c3bbfa6d.jpg



タイミング勝負では、押し間違えたりでダメダメでした。
[E:chick]「いつものことだね」



そして結果は・・・
コインの画面はちょっと撮れませんでしたが、



 



d57dac87.jpg



アピールのとこが取られたりで、華麗に負けました!



b659c617.jpg



あ・・・よくみれば、メガネとグラサン・・・
[E:chick]「自分のマイキャラもメガネとグラサンだ!」



958d3b66.jpg



ほ、ほんとだ、いつの間に!!



と、そんなことはさておき、
今回のアイカツはこの1回だけで終わりました。
あとは人が多かったので、また今度って事で。
みんなもいなくなり、日本橋をぶらついて帰りました。



で、7月5日はアイカツ!DAYってことで、
ユリカ様のポストカードが!
ぱるるのコラボカードまでもらえるという、
来週も・・・いえ今週も日本橋へMove on now!
[E:chick]「アイカツでMove on now!って曲があるんですよ・・・」
今頃書かんでもええやねん。



最後に、あきらららさんにカードを交換してもらいました。
ナイトメアカプリコーントップス&ボトムス!



50cfc2ef.jpg



これでナイトメアカプリコーンコーデが揃いました!!
よかったよかった~。
もうこれで第5弾、思い残すことは・・・
[E:chick]「リゾートキャンサー揃ってないよ!」
・・・そういえばそうだったね。
あきらららさん、カードの交換ありがとうございました!



と、いうことで7月17日からの、
ほっともっとのアイカツコラボ弁当を食べようと思うのであった。
[E:chick]「唐突やね!」
こういうのは1つでも食べないとね~、
しかもオリジナルカード貰えるし!



プリパラ気になりつつ、今宵はここまでにしとうございます。
そんなこんなでおしまい。