さてさて、7日のことですが。
今回もあおちゃんこと、
悠木碧さんのCDリリースイベントに参加してきました!
今回はCDに付いてた券で当たらなくて、
アニメイトで貰った券の方で当たりました。
2段構えにしてよかったよかった・・・



で、毎回会場は海遊館でしたが、
今回はちょっと海遊館から先にある南港ATCの、
サンセットホールで行われました。



ATCというと、関西の深夜MBS見てると、
トミカのCMソングで洗脳されるあのトミカ博が開催されるとこですね。
[E:chick]「それはど~でもいいとして・・・」



94e4a375.jpg



ちょっとボケてますが、綺麗なところでしたよ。
建物の真ん中吹き抜けになってますね~。



f633c008.jpg



入口付近にはポスターが沢山貼られてましたよ。


今回はそんな前列ではありませんでしたが、
人数がそんなに多くはないので、
近いといえば近い感じでした。
今回のイベントも200人ぐらい?
2回合わせて400人ぐらい?
と、今回は1回目の方に参加でした。



会場は外が見える・・・
壁がガラス張りで海が見えるすごくいいとこだったんですが、
あいにくの雨で曇ってました><。
MCの佐藤さんが銀翼のファムっぽい感じのとこみたいなことを言ってました。
一瞬あ~なんだったかなって、考えてしまいましたよ><。
[E:chick]「ジゼル役で出てましたよね」
そういうとこかと言われれば、ど~かそ~なのか・・・



そんなこんなで、イベントが始まり、
会場の左後ろから、あおちゃん登場!
みんなに手を振りながら元気に出てきましたよ~。
ちなみに会場の左側の方に座ってたので、
これまたよかったですよ!!



衣装はポスターにもある、衣装でしたよ。
白黒の衣装ですが、ほんと似合ってました!
[E:chick]「もっといい言い方あるでしょうが!」
いや、ほんと・・・文才なくて申し訳ございません・・・



で、最初に1曲、SWEET HOMEを歌いました。
[E:chick]「FCのゲームじゃないよ」
・・・それだと怖くなるよ><。



今回は友達からビームサーベルを借りてきたので、
[E:chick]「色変えれるサイリウムね」
色は白でふりふりしてきました。



歌も終わり、色々な話が聞けて面白かったです。
隙間?スキマ?すきま?
とりあえず、コンセプトやら、
前回のCDからの関連性、
作曲の方のことやら、
面白い話が聞けてよかったです。



MCの佐藤さんとあおちゃんとの掛け合いが、
ほんとに面白いんですよね。



コンサートグッズで、
サイリウムを魔法少女のステッキみたいなのにしたいとか、
言ってましたが、
それが現実となれば是非欲しいですね!!



そんでもって、最後に「ダスティー!ダスティーストマック」を歌いました。
CDとまた違って、キャラクター性が強い歌い方になってて、
めちゃくちゃよかったですよ!
[E:chick]「これは穏やかじゃない!」



最後にポスターお渡し会が始まり・・・
あ、あれ・・・?
な、なんかポスターで叩かれてるではありませんか!!
望む方には、あおちゃんからポスターで叩かれるという!
[E:chick]「ドMな方は恐ろしくゾックゾクするやろ!的な」
い、いや・・・そういうことじゃないと・・・



「おりゃっ!!」 ポカっ
「はぁっ!!」 ポカっ
って、なんだこのイベントは・・・
いや、なんとう、いいイベントなんだ!!



真剣白刃取りや、
「バカヤロウ!!」と罵声をあびながらほっぺた叩かれる人、
横から斬られる人なんかもいて、
色々エスカレートしてて面白かったですよ!



もちろんちゃんと話して普通に貰う人もいましたが、
圧倒的に叩かれてる人が多かったですよ。



隣の人は叩かれないで、話すといってました。
それで隣の人の出番が来て、
「兄妹で来てるんです」と言ってて、
あおちゃんがうちのほうに「ご兄弟なんですか?」と尋ねられて、
これはちょっとした嬉しいハプニングでした。



で、うちの番はちょこっと一言言って、
叩かれてきました!
[E:chick]「叩かれてるやん!!」
い、いや、こんなチャンスめったに無いですし、
いい記念ですよ!



4a135b46.jpg



なんやかんやで1時間ぐらいのイベントでしたが、
充実した楽しい時間でした。



次のCDリリースイベントがあったら、
また当選したいな~ってことで、
今宵はここまでに致しとうござりまする。



そんなこんなでおしまい。