3DSのどうぶつの森 ハッピーホームデザイナーが出ました。



6b2c9d47.jpg



いつものどうぶつの森みたいなゲームではないですね。


このゲームは、どうぶつからの依頼で、
部屋をコーディネートするゲームなんですよね。

どうぶつによって、どんな部屋にして欲しいか違い、
どんな部屋にするか考えて、依頼をクリアしていくんですね。

家具は依頼受けると、増えるのでどんどんどうぶつの依頼受けませんとね!
持てる数に制限はありませんよ。


家具はとび森にあったのと、ほとんど・・・いえ、ほぼ一緒かもね><。
髪型やミシンも時間に関係なく変えれるのがいいですよ。
今回お金もないですしね。

とび森のQRコードがそのまま使えます。


読み込ますと、カードで表示。
「芸能人はカードが命!」
・・・・・・アイカツの衣装読み込ますとそうなるね><。

と、前に作ったプリパラの制服を読み込ませ、眼鏡とポニテで、

南委員長っぽい感じになるっぷり!

髪の色を変えたら・・・

みかんなの~!
「無理やり・・・」
髪型の種類はとび森と同じってのがちょっと残念ですが><。

と、写真機能がとび森より良くなってたりしますよ。
Miivrerseでの投稿見てると、
色々面白い部屋がみれていいですよ~。

そのうちこっちでも、何か服作ってみたいと思ってますよ。
ちなみにとび森のほうで、
プリパラのトゥインクルリボンコーデ作ってたりします。

いつ完成するかわかんないけど、
のんびり作ってますよ。

部屋にこだわりなく、あっさり完成させると、
1つの依頼自体は短いですよ。
でも、こだわり過ぎると結構時間かかりますかもね。
学校、病院、カフェとかの依頼も来たりして、部屋の大きさも変わったりしますよ。

と、長く遊べる人には結構遊べるかもですね。
飽きやすい人は、すぐに・・・

ちなみに、
通信で人の部屋に行ったりできません。
すれちがい通信もありません。
完全オフライン、1人で黙々と遊ぶゲームになっております。
そんなこんなでおしまい。