さてさて、もうすぐ劇場版アイカツですね~。
そんな中、劇場に合わせておうえんアプリが配信されました。



58cafa55.jpg



映画の間スマホやらでアプリで応援するみたいですが・・・
で、TVで応援!って機能もあります。



4c0112f5.jpg



ライブシーンでタイミングよくキャッチボタンを押すってことで、
番組開始からワクワクして待っておりました。



今回の話はあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんのユニット、
ルミナス結成のお話でした。



楽しく番組を見ていて、
そんでもってライブシーンの時が来た!!



キャッチボタンをポチッとな!



・・・・・・・・・



成功かな?



8e971fa6.jpg



え・・・
え~と、TVじゃ応援は出来ないってことでしょうかね。



他に使ってる人に聞いてみようかと思ったら、
使ってる人いなかったので、
また次の放送の時にまた試してみようかと思います。



で、キャッチしたら、
Youtubeのアイカツ動画へ飛んでいき、



dfa3fca2.jpg



さっきアニメでみたDCD版の動画が観れます。



ただそれだけです・・・
本領発揮するのは映画なので、
映画で試してみたいと思います。
・・・いつ見にこうかな><。



こう、TVとこういう連動は、
仮面ライダーBlackの変身ベルトを思い出します。
変身や必殺技の時、TVと連動してベルトが光る!みたいな・・・



と、試せる方は次の放送でお試しあれ~。
そんなこんなでおしまい。