劇場版 「アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」を
観てきました。
って、タイトル長いよ!!



ccd3baa8.jpg



前回のアイカツの映画同様、なんばパークスでした。



さて前回書いた記事の応援アプリですが、
応援対応の上映がありまして、
普通の上映じゃアプリは使用禁止でございます。
今回は普通の上映でしたので、
アプリは試せませんでした・・・



もう最初から普通の映画じゃないってわかって観に行きました。
TVシリーズのライブシーンが沢山流れる映画ですし。
それでも、やっぱり好きな曲を、
大きなスクリーンと、良いサウンドで聞くのは、
めっちゃよかですたい!
もうタルト・タタン、MY SHOW TIME!なんかすごくよかったですよ~!
ほかにもあんな曲や、こんな曲も~。
観てない人のためにこれ以上は書きませんが・・・


それに、あの人達も出てきたりして安心ですよ。
[E:chick]「ド~」
ドロシーは出てきません。
[E:penguin]「ドリ~」
おおっとそれ以上言っちゃなんね~だ!!



そんで、なんでやねん!
って、ツッコミ入れたくなるとこもあったり、
アイカツといえば、あれに登るとかも、
そこはほんとにアイカツやな~って。



DCDで色々賞を取った人達が映画に出演とかありましたが、
・・・・・・
プリパラの映画より、
微妙に扱い良くないよ~な気もしなくもなくも・・・



でもほんとに、この映画は
なまらめんこかった!
[E:chick]「なまら・・・観ればわかるさ!」



・・・ちょっとライダーや戦隊の映画みたいに、
次のなんたらがチラ見せみたいな感じなことするのは、
どうかと思いましたが、
アイカツって配給会社が東映でしたね><。



さてさてパンフは、



3f14ae69.jpg



レコードのようにケースに入ってます。
大きさもレコードサイズかも。
中身は買ってのお楽しみ!



入場者特典のカード



e77af466.jpg



3Dで浮かんで見えるカードです。
しかしトップスだけってのがね~。
前回は一式くれたじゃないですか~~><。



で、なんか、
初日ってのに人が多くなかったんですよね・・・
22日の最後の上映だったからか、
半分ぐらいしかホールに入ってませんでした。
やっぱり普通の映画じゃないからかな?



とにかく、この映画はおだやかじゃないことが、
おだやかじゃない!でした。
そんなこんなでおしまい。