さてさて、1ヶ月ぶりでしょうか、
あべのアポロで夜のアイカツ大会に行ってきました。
今回もお仕事前に参加でしたよ・・・



レッスン大会とオーディション大会の連続ってことで、
今回も両方に参加でした。
前回は人数がそんなに多くなかったんですが、
夜なのに17人も集まりましたよ。



久しぶりに、あきらららさんに会いましたよ~、
そんでプリパラやってるってことで、トモチケ交換しました。
[E:chick]「おい、今回はアイカツだぞ!!」



レッスン大会は何事も無くすんなり終わりました。
オーディション大会はほんとにガチ勝負、
それに夜の大会ともあり、子供も参加できません。



5865be26.jpg



ここは強者揃いで1回戦突破はほぼ無理でして、
それでも挑むんです!
[E:chick]「負けてもカード貰えるもんね」
・・・そ、そうなんですよね><。



と、1回戦で負けてそのまま帰りました。
対戦した方は、知ってる方ではありませんでしたが、
すごく上手い方でしたよ!
おまけにアクセのカードまで貸してくれてありがたかったですよ。
同じコーデで勝負だと、ほんとに腕の差ですもんね。
めちゃくちゃコイン取られましたよ~。



632d57af.jpg



レッスン大会の合格証と、参加で貰えるカード。
流石に新しい弾だけあって、
合格証の絵は、ののっちと、リサっぺさんですね。



と、アイカツやりに来たのに、
プリパラ1回遊んでたことは内緒です。
[E:chick]「いや、遊んでた所見られてたから・・・」



また次に大会があれば参加したいです。
体力と気力があれば・・・
そんなこんなでおしまい。