さてさて、大阪ドームで開催されていた、
次世代ワールドホビーフェア2016に行ってきました。



9d6e71cd.jpg



上空にはでっかい、ジバニャン、コマさんやらが~。



80f73f1d.jpg



と、いきなりですが今回は期待も何もしていませんでした。
情報がね~・・・



そう、アイカツ、プリパラがないっ!!
ってのがね~><。



とりあえず、ポケモンブースで松本梨香さん、
佐藤智久さんのイベントが見れたのが良かったです。
ついでに人よりでかいピカチューもいましたよ・・・
撮影禁止だったので、写真は撮ってません。



またあちこちのブースで、またおはスタでみたことある人達が~。
バディファイトのブースでは、



d338a121.jpg



もりしーこと、森嶋秀太さんが!
[E:chick]「ファイヤーレオン歌ってくれないのか~!」



と、ここからは適当に写真UPしていきます。


1a23865b.jpg



アイカツは、3DSの体験だけでした。
プリパラは一切ございませんでしたよ・・・
前回はプリパラガールのあいみぃさんが、
トモチケ交換してたんですが、
今回はそんなイベントもありませんでした><。



だがしかしのシカダ駄菓子!



a96669b2.jpg



0b786465.jpg



駄菓子も置いてありました・・・
売り物じゃなさそうで。



d9cb15f7.jpg



モンハンストーリーズの体験もありましたが、
結構並んでました。



595ac68f.jpg



スプラトゥーンの大会・・・
なんか盛り上がってたましたね~。



43d3ba2a.jpg



セガは、たぶんムシキングだけ・・・
寂しいですね><。
前回はヒーローバンクとかありましたし。



オルフェンズ



5fe2bc59.jpg



三日月とオルガの等身大POPとで、
鉄華団のジャケットを着て記念撮影できる所もありました。
ジャケットは無料で借りれました。
恥ずかしくてそれは出来なくて、写真だけ取らせて頂きました。
[E:chick]「友達とかに噂されると恥ずかしいし・・・」



438f2774.jpg



ガンプラも飾ってありました。
こうみると、カッコイイですよね~、欲しくなって><。



9a622bd7.jpg



妖怪ウォッチのプラモもたくさん展示してありました。
このでっかいコマさんとかいいですよね!



b36d7db5.jpg



等身大ロボニャン?



で、妖怪ウォッチのブースは沢山ありましたが、
あえて写真は載せておりません・・・



バンダイのミニ四駆みたいな、



c7e4a783.jpg



ゲキドライヴ!



49fad1ce.jpg



ミニ四駆ほど流行りそうも・・・
[E:chick]「これ、クラッシュギアじゃないの?!」
そんなのもあったね><。
でも、白いのなかなかカッコイイと思ったり。



んで、ブースで配ってた、



2fd611de.jpg



なんかゲキドライヴのライセンスカード、
トレッタのメロエッタ、ヒヒダルマ貰いました。



そんで、



e21e7a08.jpg



物販で売ってたマイチケ買いました。
ちゃおの全員応募で買えるマイチケがほぼ売ってましたよ~。
で、持ってないのでも買っちゃおうと~。
[E:chick]「ちゃおだけに・・・」
どれ持ってるか持ってないかわからなくなって、
とりあえずこんだけ><。



630e42cd.jpg



かなり昔のですが、アイカツのキュートセットも再び売ってましたので、
ポップ、ステップ、げっちゅ~!
[E:chick]「それプリパラや!」
クールセットも売ってましたが、前に買ってましたので。



そんでふと思ったのが、
今回コナミが出ていません!
さすが・・・スマホ中心になった会社ですね><。
オレカバトルやドラコレ、オトカドールとかやる気ないんでしょうか・・・
ちなみに前回は、オトカドールのブースありましたよ。
アイカツ、オトカ、プリパラと並んでました。



ほんと今回はなんかパッとしないWHFでしたよ。
もちろん個人的に思ったことなので!
[E:chick]「アイカツ、プリパラがなかったからね><。」



アイカツは2月22日、27日に重大発表がるので、
今回は何もしなかったのかもですね。
たぶん・・・
と、そんなWHF2016でした。
来年もまたWHFあれば行きたいですね!
そんなこんなでおしまい。