PSVitaの初音ミク -Project DIVA- Xが出ました。



644e4b5b.jpg



Project DIVA Xは2本目ですね~。
って、ことはVitaでミクはこれで最後だったりして・・・
前回もPSPでXが最後でしたもんね。
[E:chick]「PSの携帯機の新しいの出るともなんの情報もないよ><。」



さて、そんでもって発売日に日本橋で、
ミクの抽選会がありました。
お店で買ったレシートを持って行くと参加できるという。
大当たりは特大パネル!


・・・もちろんハズレましたけどね。



日本橋の案内所で、



11836551.jpg



セガゲームス大阪の方々が抽選会をやってました。



ハズレで貰えるのが、着せ替えようカバージャケット。
下の方に写真載せますが、
ミクとDOAのマリーのカバーになってまして、
思わず、「コラボでもするんですか?」
って、聞いてしまいました・・・



そしたら、「これといって特にないんですよ」って答えが><。
発売日がDOAX3と同じで、ツインテールで貧・・・
との共通かもしれないですが、
ちょっとなにかコラボするのかって期待してしまいますよね。



そこで最初から居たお客さんじゃなく、どこかのお店の人なのかな・・・
と、スタッフの方と少々話をしました。
今回のミクはどうですか?
DIVAシリーズはいつから遊んでますか?
ミクが好きでゲームも遊びだしたんですか?
とかの質問聞かれましたよ。



今回のはちょっとしか遊んでなかったので、
まだ良くわからないってことで><。
そんで、
「PSPの最初DIVAがリメイクされたら買いますか?」
な、なんと・・・まさかそんなことが・・・
もちろん買います!と答えましたよ。
あと、「ソフトでフルプライスでも買いますか?」
と聞かれましたが、もちろん買います!と答えました。
もう1人居た方も、買うということでした。
PSPの1,2が収録曲も好きなの多いですしね~。



他のセガの曲なんかをDIVAに収録しないんですかとか、
聞いてみたんですが、
それはアーケードの方でとか・・・
確かにマジカルサウンドシャワー、アフターバーナー入ってますけど、
他のもね~><。
アーケードの方はPS4で配信も決まってますし・・・
そういえば、その配信のも買うかど~かも聞かれましたね。
もちろんYes!です。



あと、スタッフの方が家にミクを置いてると、
遊んでくれて感想を聞かしてくれると言ってましたが、
今回はおそ松さんに夢中で遊んでくれなかったとか><。
で、今こそメガドラのおそ松くんを配信したらいいとかの話に・・・



それと、説明書に書いてあるインターネットアンケートには、

答えて欲しいということでした。

全部目を通してってことで、次の制作に役に立つので、

ユーザーからの意見はありがたいとか。

ちょっと遊んでアンケートに答えるよりも、

じっくり遊んでクリアしてから答えてくれる方がいいとも言ってました。




で、Amazonの評価のとこもちゃんと見てるって言ってました><。

[E:chick]「あそこは買ってない人も書いてるからね・・・」



なんやかんや色々話が聞けて面白かったですよ。



で、これがコラボの着せ替えジャケット&DOAX3のポストカード。



55b1db26.jpg



ポストカードはソフマップでDOAX3の抽選会のハズレで・・・



アマゾンから品物は届いてなかったんですが、
注文書の画面を見せたらOKでした。
もう発送中になってましたしね・・・



そんなこんなでおしまい。