またもやダライアスバーストCSです。
今回はDLC第2弾セガとのコラボです!



まずは、スペースハリアー!



6b9cdd7c.jpg



スタートの、
Welcome to Fantasy zone! Get ready?
が、聞けないのがちょっと残念ですが・・・



99c340c0.jpg



ハリアーはこれといって特殊武器がないので、
これはオリジナルで分身?設置レーザーが使えます。



ギャラクシーフォース



137ff9e4.jpg



大型筐体のゲームでしたね~。



6c7b9337.jpg



貫通ホーミング弾を撃てますが、
上か下に動きながらじゃないと撃てません。
ちょっとクセのある武器ですが、結構強いよ!



ファンタジーゾーン



852011d6.jpg



セガ好きな人には、オパオパは有名ですよね~。
[E:chick]「今の人はどうなのか・・・」
[E:penguin]「では、ノザノザで!」
ジリオンなんて余計わかんないよ!!



266f87a9.jpg



敵を倒すとコインを落とす、拾って武器を買う、
このシステムは継承されています。
が・・・使用時間が異様に短いのと、
セブンショットの値段上がりようが異常な気が・・・



もちろん3つとも、BGMはちゃんと使用されています。
アレンジ版も入っていていいですよ~。



と、タイトー、セガのDLCですが、
両方共言えることは、
ステージ、ボスが依存のままで、
すぐ飽きてしまうんですよね・・・



しかもダライアスバーストCSはボスがそんなに多くありませんし。
[E:chick]「PCEのスーパーダライアスみたいに、ボス増やせばいいのに!」
ほんとにね・・・
せめてボスは作って欲しかったですね。



とはいえ、このコラボは穏やかじゃない!
そんな感じでございます。
ダライアス、セガのゲームも好きな方は遊んでみませんとね~。



そんなこんなでおしまい。



また続きからは動画です。


超絶スーパープレイではありませんので。
このゲームは、こんな感じなのか~って思っていただければ。



●スペースハリアー



●ギャラクシーフォース



●ファンタジーゾーン