世界樹の迷宮5クリアしました。
今回も面白かったです!

3,4とあった外の世界が無くなり、
1,2みたいに世界樹の中だけになってました。
それゆえにちょいとボリュームが無くなったかもですね。
外は面倒って声が多かったんでしょうか、
たしかに無い方が遊びやすいですけどね。

このゲームは3DSの下画面で、
64047a92.jpg
MAPを描き込んでいくのが楽しいんですよね~。
面倒って人もいると思いますが、
うちはこのシステムが大好きでございますですよ。
思うがままに、アイコン置いたり、
自分でわかりやすいように描くのがいいんですよね。
d82d30ae.jpg
戦闘は全然気が抜けませんし、
LV上がれば、楽々進めるRPGが多いですが、
世界樹は最初のLV上限が70で、
それ以上は、LVキャップ開放するボスを、
倒さないといけないんですよね。

ちなみに雑魚モンスターでさえ、
手を抜いてると全力で殺されます。

ラスボスの写真撮りましたが、
ネタバレになるので上げません・・・

さて、クリアした時のメンバーでも、上げておこうかと。
キャラを1度引き継いだ時に、キャラを変えました・・・
●黒須あろま
30731131.jpg
リーパーで死を振り撒く死神

●白玉みかん
d7ddb87a.jpg
フェンサーで幻影の剣士

●北条そふぃ
9523cb74.jpg
マスラオで四天一流の武人

●真中らぁら
d8290a30.jpg
ウォーロックで六属を操る同師
転職させてウォーロックにしました。

●南みれぃ
ec7a4416.jpg
ハーバリストで慈悲深き薬草師ぷり

LV30から二つ名がつけれるようになり、
好きな言葉を入れれるようになるんですね。

おかげで、
6683bb29.jpg
こんなことになってしまいます・・・

ついでに~、キャラ引継ぎ前のギルカ。
f40059eb.jpg
職業はみんな同じです。

で、クリア後のギルカ
02e1f6b9.jpg
ギルド名変えれたら、「そらマゲドン・み」に、
したかったんですけどね・・・

ラスボスを倒したからと言って、
世界樹はまだおわりません!
「もうちょっとだけ続くんじゃ」
そう、毎度のもうちょっとだけあるんですよね~。
これがまた辛いのなんのって感じですが、
ついつい挑みたくなるってもんです。

そんで今回は1~4に比べると、
全体的に難易度は一番低いかもしれません。
「ラスボスまでね。」
低いといっても、結構苦労はしますけど、
面白さは変わっていません。
それと戦闘の曲もいいんですよね。
古代サウンドがまたいいのなんのって~。
でも今回はPC88音源ちっくじゃないのが残念です・・・
「そっちの音源はDLCで配信だけどね・・・」
ちょっと時期的に買うかど~か微妙な感じになってきてますが><。

そんなことで全階クリア目指して、
もうちょっとだけ冒険は続きます!

そんなこんなでおしまい。

おまけで、世界樹の迷宮4のギルカ~
c95df514.jpg
1ecea572.jpg