いよいよ配信開始されましたプリパズ!
プリパラのパズルゲームダ・ヴィンチ!

そんなわけで、プリパズをレッツゴーギャン!

この時点では、Androidでしか配信されていません。

さてさて、ルールは、まったく簡単だ!
「え、ブルワーカー的な?」
筋力鍛える道具じゃないよ…
これはパズルゲーム!

同じキャラを3つ指でなぞって繋げて消す。
縦、横、斜めに繋げれるので、
そんなに迷わないで遊べると思います。

そんで最初に・・・

そらみスマイルの3人から1人選びます。
「ポケモンの最初の3匹みたいな感じだね」

もちろん選ぶのは・・・


みれぃ君に決めたっぷり!

それから、

プリパズのこころえという名のチュートリアルをクリアすると、
最初に選んだキャラのカードが、

げっちゅ~!
できるのデスケル。

さ~てさて、このゲームのメインは、

メインライブ、とくべつライブの2種類。
とくべつライブは期間限定ですね。

とりあえず、普通のメインライブを~。

キャラクターピースは画面中に出てくるキャラですね。
ここは2人しかいないので、簡単ですよ!

あんまり理解してないけど、
このステージのキャラクターピースに合わせて、
なかよしポイントを高くなるようにしてみました。
「ほんとによくわかってない・・・」

このゲームは同じキャラを3つ繋げるといいのですが、


6つ繋げて消すと、

プリパズの1文字づつ出てきます。
6つ消しを4回すると、文字が揃うってことですね。
で、4つ文字が揃って、プリパズの文字をどれでもいいので、
タッチすると、

サイリウムチェーンジ!

こうなると、キャラをタッチするだけで、
かたまってる同じキャラが消えるようになり、
高得点が狙えます。
それで終わると、また普通のパズルモードへ。

2キャラだけだと、
サイリウムチェンジモードがおわりに、
あらかじめ同じキャラを残しておくと

こんな感じになり、
みれぃを横一列づつ消していくだけで、
またプリパズの文字が出てきて、
サイリウムチェンジモードへ。

と、サイリウムチェンジモードを数回出来ると、
クリア目標ポイントもあっという間にいきますよ~。
今回はキャラクターピースが2種類だったので、
簡単にできますが、
3キャラになると、ちょっと難易度が上がる感じです。
簡単に6つ消しがしづらいんですよね。

で、クリアすると・・・
e6363a0f.jpg
画像のピースがもらえたり、もらえなかったり・・・
ピースが全部揃うまで、
何回も同じステージしろってことなんですね><。

あとは、

MDの文字があり、それをタッチすると。
「MDってメガドライブじゃないよ!」
「ミニディスクでもないよ!」
・・・と、とにかく、

おなじみのメイキングドラマになります。
効果はキャラによって色々違うのですが、
使うとあんまりよくないキャラもいるかも・・・

チームキャラの下にあるバーが満タンになり、
キャラにタッチすると、

そのキャラ特有の能力発動!

で、右下の丸の所で、

Rhythm Gameって書いてるとこが、明るくなってると、
ゲーム終わりに、

ちょっとだけですが、リズムゲームが遊べます。
これもスコアに加算されるので、
このモードも発動するといいですね~。
「コンボとかするといいらしいけど・・・」

で、もちろんこのゲームにも課金ガチャがあります。
最初は11連できるだけのダイヤが貰えますので、
これはしないと勿体ないですよね!

ガチャには課金とかダイヤでするガチャと、
ゲームで集められるコインで出来る、
ノーマルガチャがあります。

で、ダイヤガチャの結果は~。
84c305c8.jpg

結果はこんな感じでした・・・
6b789f77.jpg

めが姉ぇ、
0bb754e0.jpg
あじみ先生が来てよかっターナ!

ノーマルガチャもやってみましたが、
db4d1d29.jpg

こっちにはみんな大好きちりちゃんが!!
「もうすぐのんちゃんとチームになる子・・・」
そのうち、ちりちゃんのPRカードくるね><。
「ニク大好きペッパーも・・・」

で、プリパズ今始めると・・・
40e8625b.jpg

PRのひびきと、
a5cb9e70.jpg
PRあろまが貰える!
「これはたまらんですよ!」

と、まぁ~だれでも簡単に遊べるパズルゲームでした。
たぶんおそらく、課金はしないで、適当に遊ぶと思います。
「こっちに課金するぐらいなら、プリパラに使った方がいい!」
そだね~。

と、プリパラ好きで、パズルも好きなら遊んでみてもいいと思います。
好きなキャラ目当てで遊ぶものいいですしね~。
「好きなキャラのカード手に入るかはわかんないけどね。」
そのために課金する人がいるんでしょ・・・
「そういうもんだね」
とにかく、興味あったらレッツプリパズ!

そんなこんなでおしまい。