ここのところモンハンストーリーズばかり遊んでおります。
積むことなくちゃんと話もすすんでますよ~。
こんなこと言うのもなんですが、
最初に思ってたよりも、面白いです><。
Wvw69jsqurssgakzur
RPGになっても、モンハンしてますね~。
ゲームは、ポケモンみたいな感じでしょうか・・・
ポケモンと違うのは、マイキャラも一緒に戦うとこでしょうかね。
Wvw69jsqxg7ubnpox
フィールドでは、もちろん素材を拾ったりするとこは、
モンハンと変わりないです。


フィールドではオトモンに乗って移動できて、
モンスターによって、海を渡れたり、ジャンプできたりしますよ。
Wvw69js_gqqevyoob6
フィールドにはランダムに現れるモンスターの巣があり、
まれにレアな巣があったり。
Wvw69js_mkw_pcv65j
巣の奥には卵があり、持ち帰るとGETできます!
モンハンみたいに村に持ち帰らなくて、
すぐ近くの出口に向かうだけでいいので楽です。
モンスターが襲ってきたりもしますけどね。
Wvw69jtkqr8dr_dfsr
卵は12個まで持てるのが便利ですね~。
モンハンだと持てるアイテムの数に限りがありましたが、
これでは、アイテム持ち放題ですよ!

卵によって生まれるモンスターも違い、
何が生まれるかドキドキワクワクってやつですね~。
って、遊んでたら卵の模様とかで、
なんの卵かわかってきますけど。
Wvw69jtksz0zdhe8di
好きなモンスターや、レアものがでると嬉しいもんです。
ちなみに生まれたモンスターには、名前を付けることもできますよ。
10文字ぐらいつけれるのかもね・・・

戦闘もわかりやすいですしね。
戦闘では2画面で、こう表示されてます。
上で戦闘画面、下でコマンド選択。
Wvw69jtk24ngsaar6
Wvw69jtkkkf8emasl
三すくみ方式の戦闘ですが、
相性が悪けりゃ攻撃できないってこともないんですよ。

真っ向勝負ってのがなる時があって、
Wvw69jsxcjgob64h0s
この時に相性が悪いと、攻撃できないんですよね。
だから、モンスターが何をよく使ってくるのかを、
覚えて戦わないといけないんですよね。
とくにこれはボス戦では重要なので。

RPGなので、ちゃんとストーリーありますよ。
「タイトルにストーリーズってついてるし」
いつものモンハンみたいに、
なんとなく話があるみたいって感じじゃなく、
普通のRPGと同じです。

色んなキャラ出てきますが、そんな中でも、
Wvw69jtivwaeumg7ub
アユリアがとっても可愛い!!
ツンでデレって感じ・・・そこまでではないですが、
いいんですよ!<

とにかく、出来はすごくいいですし、
なんか丁寧に作られてるって感じがするんですよね。

いいとこもあれば悪いとこもあります・・・
フィールドですが、モンハンと同じく曲がありません。
キャラのモーションがモンハンとほぼ同じなので、
可愛くないモーションが・・・
ここは変えてもよかったと思うんですけどね><。

そんで、このモンハンにも、
Wvw69jthnwaniebu9v
ブナハブラ装備がある!!
これは毎回モンハンでは作らざるを得ない装備ですね~。
今回はショップに普通に売ってるのが嬉しい!

「こうみると元のは、あんまり可愛くな・・・」
おぉっと、それ以上言っちゃ~なんね~だ!

と、まぁ~なんにせよ、個人的には楽しんでおります。
「アニメはかなりの低視聴率らしいけど」
・・・プリキュアとデュエルマスターズの裏じゃ~だめだよね・・・

で、話的にもそこそこ終わりの方に来てるみたいで、
このままクリアしたいですね~。
「放置ゲーにならないように!」
そ、そだね・・・

11月には、プリパラ、アイスタが控えてるし!
「ポケモンは?」
・・・さ、さぁ~?

そんなこんなでおしまい。