PS4の、

スクールガールゾンビハンタークリアしました!
このゲームは、

銃でゾンビと戦うTPSです。

さまざまなゾンビと戦って、学校から脱出するのが目的なゲーム。

そんでもって、このゲームの特徴は、

服を脱ぎ捨てると、その服にゾンビが群がってくるという、
おバカなシステムがあるんです。
下着もできるのですが、着てる時間が短いと使えないんですよね・・・
ちなみに、女ゾンビには効力がありません。

ダメージを食らうと服が破け、

すぐに下着姿になってしまいます。

さてさて、お姉チャンバラの世界感と同じで、
アンナが声だけで出演してます。
他のキャラは一切出てきません><。

開発もお姉チャンバラシリーズと同じく、
タムソフトです。
「閃乱カグラもうそうなんですよね」

このゲームは発売からもう評価が、結構酷くて・・・
遊ぶ前は、そんなほんとに酷いのかな~って思ってたのですが、
やってみたら、あぁ~・・・確かに操作やら、システムが><。

移動は普通にできるんですが、
カメラスピードに問題があり、
銃の照準のスピードを遅くすると、
カメラの横回転が遅くなり、すぐに振り向けないんですよ。
かといって、照準のスピード上げると、
今度はゾンビを狙いにくくなるんですよね。

おまけに丁度いい早さもなく、微妙な調節でした。
スナイパーで狙う時に、
もう一段階遅いのがあればよかったんですけどね。

近接攻撃があったりしますが・・・
スタミナがないと繰り出せなくて、
おまけに1回出すとスタミナ回復しないと使えないという><。

障害物にひっかかりやすいし、
細い道や、教室の出口なんか仲間が道をふさいでしまう。
だいたいは、仲間がいても押せば、
ちょっと動いてくれて通れるようになったりするんですが、
このゲームはまったく動きません!

ちなみにゾンビも動かないので、

囲まれるとタコ殴り状態です。

緊急回避、近接攻撃ありますが、
囲まれると役に立たないといいますか、
出す前に攻撃されて、ダメなんですよね。

ジャンプすれば乗り越えることができますけど、
すごくたよりないジャンプなんですよ。

ちなみにこの黄色いゾンビは、攻撃を食らうと、
スタミナが奪われ、緊急回避、近接攻撃ができなくなるんですよ。
やっかいすぎ><。

なんかすごく惜しいゲームなんですよね、
もうちょっとで面白いゲームなりそうなのに・・・
システム、操作性で損してるかも。

で、これ絶対お姉チャンバラのスタッフじゃないでしょって思ったり、
こんなに出来悪くないんですよね。

PSPの悪魔ハンターズ エクソシスター思い出すようかの出来><。

これも同じくタムソフトなんですよね・・・

PSPの時に記事にしようかと昔写真撮ってたはずなんですが、
なんかあんまり残ってなくて><。

と、まぁ~、あんまり人にはお勧めできないゲームでした。
どうしても気になったり、
お色気部分を楽しみたい方は遊んでみてもいいかもですね。

さてさて、続きには動画リストを置いています。
そんなこんなでおしまい。
こんなゲームかとおもってもらえたら~。
ノーマル評価全SSSなので、
もし取れないところがあったら、参考になったらと。
●1-1~D



●2-1~D


●3-1~D

最初の難関が3-2かもですね。
ここは武器が揃ってから挑戦するのもいいかもですね。
部位破壊の効果が付いてる武器なんか役にたつと思います。

で、このゲームで一番嫌なステージが、3-Bかもです。
とりあえず、タマゴの場所を覚えて、
緊急回避をつかって乗り越えていきませんと。

攻撃してもいいのですが、攻撃するとスコアもさがるんですよね。
攻撃するなら1つの武器だけにすると、
最後に武器のボーナスが入ります。
武器によってスコアが違うので、そこも考えませんとね。
ちなみに、攻撃しないでゴールしたほうが、スコアは高いです。

●4-1~D


●5-1~D

5-Dは楽して、ロケットランチャーで・・・

3-2、3-B以外はそれほど苦労しないと思います。
あ・・・5-Aの狙撃はちょっと運の要素があるかもね、
出現するゾンビの位置で、難しさがかわるかも。

と、いうことで、
そんなこんなでおしまい。