マリオカート8デラックスのネット対戦を試してみました。
ネット対戦始めるまで、

ほぼ・・・
いえ、ほとんどWiiUマリカ8と変わってません。

対戦は日本だけじゃなく、世界中の方々とも遊べます。

ポイントが1000の人は、始めたばかりって人ですね~。
もちろん、うちも初めてなんですが。

で、ゲームはラグもなく、

快適に走れます!
それで、レースに勝つと、
2017042821191700-16851BE00BC6068871FE49D98876D6C5
1位の人が王冠をかぶるようになってますよ。



そんで、2コースぐらい走って終わり。

ネオさん、那由他さんとレースを!
画面に同じMiiがありますが、
1台のスイッチから2人ネット対戦に参戦できるのです。

画面は分割されますが、これでもラグを感じなく普通に遊べます。
こいつはいいもんです!
「WiiUとかでもそうだったし」
それから、

はんたくさんと合流し、5人でレース!

で、マリカって1位、2位の人は独走してる時がありますが、

3位から下は、大バトルになってることが多いんです・・・
これはこれで面白いんだけどね><。
「もう、みんな足の引っ張り合いって感じで!」
CPUのLVをつよいにしてるので、バンバン攻撃してくるんですよね><。

それでも1位で走ってても、
アイテムでどんどん順位落とせたりして、
やったりやられたりで面白いもんです。
「アイテム取っても取ってもダッシュキノコって時もあるけどね!」
「キノコ祭りはかんべんな!」

で、アイテムのイカスミ攻撃ですが、

画面分割してる人には、かなり有効ですよ!
ほんとに見えなくてね><。

いや~ネット対戦楽しかったですよ!
次はバトルモードもあそんでみたいですね~。
ネオさん、那由他さん、はんたくさんありがとうございました!

だが・・・
だがしかし、
エラーで落ちることが頻繁にありました。
これも毎度マリオカートが出ると、
ネットに繋がりにくいってやつで。
今回もそんな感じで、エラー落ちが何回も><。

しかし、このままでネット有料されたら困ったもんですよね。
改善されることを祈ります・・・

と、ネット対戦はラグも感じられなく、快適に遊べると思います。
そんなこんなでおしまい。