ツイッターの方に上げてるゲームソフトやらの画像を、
まとめてドドーンと。


FC スペースハンターとPS あすか120%スペシャル Ver.2

Ver.2との違いは、タイトルの横の黒い●があるかないかですね~。
〇があるのがVer.2!

あすか120%色々~。

CD、攻略本、同人など。

PCエンジンの色々取り込んだ時の。

ダライアスコズミックコレクションに
入れてもらえなかったダライアスRさん。


ミスターヘリの元。


ファミコンの好きなゲーム・・・
ある意味好きなキャラのゲーム!


なんか色々

PCEナムコの好きなキャラゲー。


MK-3、マスターシステムの色々、
どれも好きなゲーム!


SFCとかのセーラームーンゲー。
ここまで来たらSFCのはコンプしたいですね~。


ジャッキーチェンのゲーム。
スパルタンXって映画と全然違うけど一応ね><。


KAGE!
「チェンジマン歌ってる人は!」
KAGE・・・
じゃなくて、ナツメ制作のアクションゲーム。
難しすぎるよ><。


ドラえもんのゲームはまだいいとして、
オバQはなんですよね・・・

ゴジラゲー、
PCエンジンのが安かったら欲しいな~って感じで。


チェスターフィールドは昔苦労してクリアした思い出が><。
コンボイの謎は言わずと知れたアレなゲームですね。
新人類は力ラリアット!
Bugってハニーは、冒険島みたいなゲームと期待してたのに、
ブロック崩しばっかりさせられる残念な感じで・・・

ファミコン色々~。
どれもみんな好きなゲーム。
ガリウスの迷宮はよく遊んでましたよ~。
MSX版が難しかっただけに、FC版は簡単になってました。
今遊んだら、FC版もかなり難しかったですよ・・・
ディーヴァは戦艦のSLG部分がよくわからなかったり、
アクションが難しかったりで、クリアしたことないんですよ。

いつものおもちゃ屋さんで、在庫処理で1本100円で売ってました。
GBAとなぜかアイカツポールペン・・・

同じく在庫処理でGC編、
どれも未開封です。

これも在庫処理のWiiソフト。
スノボノゲームってほぼ遊んだことないかも。

DSの・・・
ルービックキューブは6面揃えたことないです!!
難しいよ><。
ドラゴンボールDSは嬉しいですね~。


PSPのも在庫処理で~。
どれも遊んだことないのばっかりでよかったですよ!


メガドラ色々~
ランボーは昔好きでよく遊んでました。

スーパーモナコは難しいですよ、
F-1物は個人的に向いてないんですよね><。
スーパーハングオンも難しいですが、
好きなんですよね~。
BGMとかも。

STG!
メガドラのジノーグが進化し、超兄貴に・・・
スティールタロンズは洋ゲーの3Dシューティング、
操作が難しい感じで><。
GGのファンタジーゾーン、ハリアーは
GGオリジナルになってますね~。


メガドラの魔物ハンター妖子と、ヴァリス。
どっちも難しいアクションゲーム!


FCのイース3を手に入れたので、
数年たってやっと3本揃いました!
って、3だけ買ってなかったんですよね。
この頃は他の機種でイース3が出てたので、
そっちで遊んでたんですよね。



イース3色々~。
なんやかんやで、PCE版、メガドラ版がいいかも。
SFC版が一番なんだかな~って感じで><。


マドゥーラの翼色々~。
今でも好きなキャラなので!


STG色々!
エレメンタルマスター、ガンナックは好きですね~。
アフターバーナーはMk3版よりいいと思ったりも><。
スーパーアレスタは、拡大縮小使って、
Mk3版とはまったく違った感じでいいんですよね。
バルトロン・・・終わりがない~・・・
ザクソン3Dは3Dグラスが無くても遊べるのがいいですね!
って、レトロフリークだと2Dになってるだけで><。


PCエンジンのスリーブがベタベタしてきたので、
別のに入れ替え作業を。
防磁ビニール保護カードケーススリーブって言うので、
100枚400円ぐらいでした。
上の茶色くなってるのが、ベタベタしてるので、
上の白い方が新しいのです。


左が新しいので、右が元からのです。
透明感と大きさが違いますが、
スリーブがベタベタしたままだと、
説明書がくっついたり、カードもベタベタしてくるので、
変えた方がいいんですよね~。


セ~ガ~な本体。

デカい箱のコントローラー。

ドリキャスの誕生日に撮った写真。
ソフトは一部を~。

サターンと、好きなゲームを~!

メガドラも~、

PCエンジンも!
かなり年季の入った色になってますが・・・


TVにつなげて遊べる、レッツTVプレイクラシック 奇々怪界つスラップファイト。
別売りでアダプターセットがいるのですが、これがレア価格になってて><。

で、ツイッターの方でこれが使えるとの助言がありまして、

剣神ドラゴンクエストのアダプターが!!

アダプターの先がそのままじゃ入らないので、

ゴムの部分を削ると・・・

バッチリ入って、これで遊べるように!

ちなみに、奇々怪界の移植度はあんまりよくなかったです・・・



フィグマのサンダーフォースⅢ、Ⅳの自機!
こういうの色々出してほしいですよね~。
雷電、R-TYPEとか~。




ロールちゃん、トロン様!!
今だに好きなキャラなので~!

と、おそらくここ半年ぐらいの画像でした。
ブログの方はサボりがちなのですが、
ツイッターの方はちょこちょこやってますよ~。
そんなこんなでおしまい。